【誕生日占い】

 

【大物の器を持つ芸術家タイプの人】8月25日に生まれたあなたは、頭脳明晰で頭の回転が早く、誰も思いつかないようなことを思いつくことができる、そんな斬新な発想力に恵まれているようです。物事に対するこだわりが相当に強く、また、完璧主義者でもあり、一つの道を納得のいくまで徹底的に極めようとする傾向が顕著に見受けられます。…続きは下記をご覧下さい~星キラキラ

 

8月25日生まれのあなたの運勢 - 七色の誕生日占い

 

七色の誕生日占い - 誕生日から運命を知る無料占いよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
 
 
社長の仕事はその企業が正常に運営しているかどうかを判定し、肌合いで感じておけばよい。社長のやり方がちがうのは当然である。
 

by 本田宗一郎

 

『社長のやり方はそれぞれ

 

  私が研究所で黒くなって働いていると、世の中の人は陣頭指揮だといった。これはまちがっている。私は陣頭指揮なんて悲壮感でやったのではない。自分が好きだからやっただけである。社長の仕事はその企業が正常に運営しているかどうかを判定し、肌合いで感じておけばよい。そしてその上で余暇があれば、ゴルフの好きな人はそれに興ずればよい。私の場合は機械いじりが好きだから研究所にいただけである。二代目、三代目の社長が、やはり私のような技術屋であるなら、私のようにやったらよい。経理畑出身の社長が選ばれたとしたら、普通の社長のように印鑑を押しているのもそれでよいと思う。社長のやり方がちがうのは当然である。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 
 【今日の一曲『Lonely Generation』 by Echosmith
 

Echosmith - Lonely Generation [Official Music Video]

 

【和訳】Echosmith - Lonely Generation

 

おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何と云ってもサッポロ一番塩ラーメンラーメンべーっだ!ってか、それ以外あまり食べない得意げ

でも、前にも聞かれたような!?えー?

 

iPhoneからの投稿

 

『令すと雖も従わず』

 

子曰わく、其の身正しければ、令せずして行われ、其の身正しからざれば令すと雖も従わず。

 

by 孔子

 

【読み】しのたまわく、そのみただしければ、れいせずしておこなわれ、そのみただしからざればれいすといえどもしたがわず。

 

【出展】論語(子路第十三)/ろんご(しろだいじゅうさん)

 

【訳】先師が言われた。


「上にある者が正しければ、命令しなくともよく行われ、正しくなければ、どんな厳しい命令を下しても、民はついてくるものではない」

 

 「論語」一日一話~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

孔子がおっしゃいました、「自分自身が正しくさえあれば、命令などしなくとも人々は行動する。自分自身が正しくなければ、例え命令をしたとしても人々は従いはしない。」

 

孔子の論語 子路第十三の六 其の身正しければ、令せざれども ...よりお借りしました。

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

何やシュッとしてきたやん(最近少し痩せたんじゃない)!?

 


それほど変わらへんで〜(体重自体はそれほど落ちていないよ)呆れる王子様



コイツらよりマシやで〜(お尻を追い掛けて、痩せ細って来たチョコラッチョ→レオンや、最近食い意地が張ってぶくぶく太って来たハル君よりマシよ)



一緒に連れて行き〜やオッさん→ご主人の仕事の現場に連れて行って働かせたら)



他人の事云えんやん(ココちゃんこそ、連れて行って貰って痩せなよ)

ってか、人の体重って、ほとんど水やいうのが分かんで(人は水とともに生きる)

宇多田ヒカル、新曲「誰にも言わない」CM



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

また今日も朝早くから現場に入っていますので、皆さんのところへのご訪問が遅れます事をお詫びしますべーっだ!


いつものコンビニでヨウちゃんと待ち合わせて、仲介業者のご好意で駐めさせて貰っている駐車場で、10分ほどヨウヘイさんと仁さんを待ったが、ヨウちゃんは聞けば、まだ前借り!?させて欲しいというお金も未だに振り込まれておらず、いよいよ現金は底をついたようだったガーン


今日も灼熱地獄の中での解体作業となったが、職長の徳さんがいつものように上手く休憩を取って下さり、無理のない作業に救われたべーっだ!


実労は約4〜5時間といっても、カルピスの濃縮原液の様なもので、プロの職人集団が短時間に一日のノルマをこなすので、ついていくのがやっとで、今日も目が回るほど忙しく、激しかったショック!


途中今日も紳士的な元請業者のワンピースさんの解体した建築資材の搬出を手伝ったが、運送トラックへのリフトでの積み込みも手慣れたもので、ちょっとした骨休みになり、またも楽をさせてもらったが、重ねた作業機材の固定する結束バンドの結び方をおさらいしてもらい、更に隊長にも教わって、ようやく自分一人でできるようになったべーっだ!


いろんな方から様々な技を教わりながら、一日も早く何でもできるようになりたいものだ得意げ


今日もノルマ以上の解体をこなして、少し遅い上がりとなったが、それでも16:30には終えて、明日は朝からの地上班の仕事も残してくれて、肩身の狭い思いはしなくても済みそうだべーっだ!


ヨウヘイさんや仁さんと福島で、毎晩飲み歩いていながらも、翌日にはそんな事も微塵も見せずに、切れ2で働いていた事に驚いたと話したが、やはり翌日仕事だと無茶な飲み方はしないそうだ得意げ


来月からの福島出張も、ヨウヘイさんとヨウちゃんはほぼ決まっているようで、仲介業者の徳さんとしては移動日と作業開始の兼ね合いから、今の現場を一週間前倒しで終えたいようだべーっだ!


仕事の帰り道で、いよいよ追い込まれたヨウちゃんから、(おそらくお風呂代の)¥500円を貸して欲しいと頼まれたが、親兄弟であっても絶対に保証人になってはならないように、お金の貸し借りもしてはならないと断ったべーっだ!


その事を優しい秘書さんに報告すると、ヨウちゃんにお金を貸そうかと思うというので、本人の為にならないので、社長に勇氣を出して、今の現状を言うまで手を貸さないように伝えた得意げ


昨日同様、眠くなって来たので、もう寝ますショック!ぐぅぐぅダウン


冷たいやっちゃと思われるかも知れないが、本人の為でもあり、優しさ故の依存体質脱却には最初の一歩になるだろう得意げ

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 

フォローしてね…