【誕生日占い】

 

7月19日生まれの人は「多様性を知る生まれながらのリーダー」です。自ら立候補して強力なリーダーシップを発揮するのではなく、影響力を持つ人や周囲の人からリーダーに推される流れで、人の上に立つタイプです。視野が広く、世間一般のことをよく知っています。物事を全体的にとらえて総合的に考えるので、その判断にはほとんど誤りがありません。

 

7月19日生まれの性格や恋愛傾向を徹底解説!|365日誕生日占い

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
 
 
国際規制よりもはるか上にある人間愛、道徳心に戻り、そのレベルで国同士の商売・取引を考え直してみるところに、われわれは来ている。
 

by 本田宗一郎

 

『人間愛』

 

  私は国と国との間に、いろいろな約束ごとがつくられることを否定はしない。それは円滑な相互関係を維持する上で必要なことである。しかし、約束、規則はそれ自体が一人歩きするものであることをも恐れなければならない。細かな、こじつけめいた筋の通らない取り決めにまで、それは時として発展する。そうした発展は、人間として、あるいは文明人として見れば価値のないものである。

  国際規制は人間がつくったものであることを思い出してみなければならない。国際規制よりもはるか上にある人間愛、あるいは道徳心に戻り、そのレベルで国同士の商売・取引を考え直してみるところに、われわれは来ている。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 
 【今日の一曲You & I』 by milet

 

milet「You & I」MUSIC VIDEO(花王「フレア フレグランス &SPORTS」CMソング)

 

松阪牛、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

あるけど忘れたべーっだ!

 

iPhoneからの投稿

 

『門を出でては大賓を見るが如く』

 

子曰わく、門を出でては大賓を見るが如くし、民を使うには大祭に事えまつるが如くす。

 

by 孔子

 

【読み】しのたまわく、もんをいでてはたいひんをみるがごとくし、たみをつかうにはたいさいにつかえまつるがごとくす。

 

【出展】論語(顔淵第十二)/ろんご(がんえんだいじゅうに)

 

【訳】先師が言われた。


「一歩家を出て社会の人と交わるときには、大事なお客に会うかのようにし、人民を使うときには、大事なお祭りを行うかのようにする」

 

 「論語」一日一話~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

 仲弓(ちゅうきゅう)が仁について尋ねました。孔子は、「外で人と会う時には、大切な賓客の様に扱いなさい。民衆を使役する時には、大切な祭祀を務めるように振舞いなさい。自分がされて嫌な事を他人にしてはいけない。そうすれば人々やさらには家族からも恨みを抱かれる事は無い。」と答えられました。仲弓は、「私は愚か者ではありますが、先生のお言葉を実践したいと思います。」と言いました。

 

ちょんまげさんよりお借りしました。

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
『何か鼻についとんで(付いているよ)呆れる王子様

 

 

『何もついてへんやん(付いていないよ)

 

 

ようよう見てみ〜(鏡を見ないと分からないよ)

 

 

『鼻の頭にくっついてんで〜(毛がくっ付いているよ)

 

「誰かと思ったら、親指姫やん(じゃん)

 

池田エライザ、CMで美ボディ披露 ミュゼプラチナム新CM「2016 MUSEE 鏡篇」

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

朝早くから秘書さんの新聞配送の仕事終わりから4時間ほど車で仮眠を取ってもらって、自宅近くの最寄りのスーパーの駐車場で待ち合わせて、ピックしてもらい会社へと送ってもらった朝べーっだ!


さあ、今から福島県南相馬市へ出発車DASH!


韓国人の人の好いヨウチャンと、社長と知り合いの所から一緒に派遣される事になったヒデキさんも相乗りして、社長のプリウスで行く予定が、アルファードになり、ほとんどノンストップで、社長が一人で運転して向かっていたが、約800km近い長距離をずっと一人で運転させるのも氣の毒に思い、運転を代わった途端に、覆面パトカーに捕まったガーン


それも横に乗っていたヨウチャンに『覆面パトカーに氣付いたら教えてねビックリマークべーっだ!』と云っていた矢先に、前を行く飛ばしていたアウディがなぜか走行車線にいたのに氣づいて、嫌な予感がして、思いっ切りブレーキを踏んで、アウディの前に入った瞬間に、覆面パトカーに氣づいたので、最初は自分ではないのかと思って、停車しなかったシラーあせる


サイレンもスピーカーもなかったが、後部に停車指示の電飾文字が流れ、しかし残念ながら、やはり自分で呼び止められたが、その区間は高速道路でありながらも80km制限だったそうで、何と104kmの24kmオーバーで2点の減点の上、1,5000円の罰金で、いきなり所持金がなくなったガーン


それまで、130km以上でぶっ飛ばしていた社長が捕まらず、そんな速度で運転していた自分が捕まるなんて、やはり持っているものが違うのかとガッカリしたしょぼん


ヨウチャンがハーネスを持って来るのを忘れて、宿舎に向かう途中で、自腹で2万円近いハーネスを買っていたが、ヨーチャンと二人して、初っ端からズッコケた一日となったショック!


社長が慰労を兼ねて、先に現場に入っていたヨウヘイさんがお勧めの宿舎の近くにある焼き肉で、夜の食事を奢ってもらったが、罰金の痛手からか酔い潰れてしまったヨウヘイさんを抱えて行き、ヨーチャンと宿舎に戻るなり喧嘩になり、割って入ろうとしたところ、なぜかヒデキさんに止められた事までしか覚えておらず、一旦風呂に入ろうとしたが、水風呂だったので風呂にも入らずに寝落ちしてしまったショック!ぐぅぐぅダウン

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 

フォローしてね