【誕生日占い

 

5月21日生まれの人は「アイディアいっぱいの元気な子供」です。子供のような無邪気な明るさを持っています。感性が豊かで、人が思いつかないようなオリジナリティのあるアイディアを生み出すパワーを持っています。

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
去年のブログからの抜粋ウッドストック

 

人間だからみな同じだろうという発想は、まったく意味をなさないのだ。まず一歩下がるべきなのである。
 

by 本田宗一郎

 

『一歩下がる』

 

  現在の日本の企業が東南アジアなどで非常に反感を持たれている一因は、現地の文化、宗教、習慣などに対する認識不足である。こちらで売りたいものを売っているだけで、先方のことを考えないで進出してしまっている。

  企業にとって最初は非能率であっても、やはりその土地の人々の望むものをまず尊重しなければならない。人間だからみな同じだろうという発想は、まったく意味をなさないのだ。われわれは、まず一歩下がるべきなのである。一歩下がるということは別の見方をすれば、それぞれの国や土地の地域性、あるいは地域文化を守り育てるべきだということでもある。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲『Stuck with U』 by Justin Bieber & Ariana Grande
 
Justin Bieber & Ariana Grande - Stuck with U (Music Video)  

 

Ariana Grande & Justin Bieber - Stuck with U (Official Video)  

 

★和訳★Stuck With U - Ariana Grande , Justin Bieber

 

アリアナ・グランデ & ジャスティン・ビーバー『Stuck with U』| 和訳

 

小学校で好きだった授業は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

体育以外なら、敢えていうなら社会かなべーっだ!

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿

 

『君子道に貴ぶ所の者三』

 

君子道に貴ぶ所の者三。容貌を動かして、斯に暴慢に遠ざかり、顔色を正しくして、斯に信に近づき、辞氣を出して斯に鄙倍に遠ざかる。

 

by 孔子

 

【読み】くんしみちにたっとぶところのものみつ、ようぼうをうごかして、ここにぼうまんにとおざかり、がんしょくをただしくして、ここにしんにちかづき、じきをいだしてここにひばいにとおざかる。

 

【出展】論語(泰伯第八)/ろんご(たいはくだいはち)

 

【訳】「およそ為政者の在り方に大事なことが三つあります。立居振舞いは荒っぽくなく、また人を見下したりしないように、顔色を正してまこと心を表すように、言葉に氣をつけて俗悪にならないようにすることが大切でございます」

 

 「論語」一日一話~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

【お詫びと訂正】てっきり一昨日の続きだと思って、昨日最初は弟子達に語ったと解説していましたが、正しくはお見舞いに来た魯の大夫孟敬子に語った話しでした。再度お詫びして訂正させて頂きます。

 

曾子が病で倒れ、孟敬子(もうけいし)がお見舞いにやってきたので、曾子は彼に仰いました、「”鳥が死に行こうとする時、その鳴き声は悲しげである。人が死に行こうとする時、良い言葉を残す”という諺があります(どうか私の言葉を注意してお聞き下さい)

 

人格者が守らねばならない教えが三つあります。
自分の振る舞いに注意し、乱暴にならないようにしなさい。
自分の表情に注意し、言葉と違わぬようにしなさい。
自分の言動に注意し、下品にならないようにしなさい。
(これらさえ守れば)祭祀における些細な礼法などは専門家にまかせてもよいのです。」

 

孔子の論語 泰伯第八の四 君子の道に貴ぶ所の者は三つ ...よりお借りしました。

 

餅は餅屋といっておきながら、本当に申し訳ありませんでした。
 

ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
いつまで続けるねん(桜シリーズ桜といい、橋本環奈さんのCMといい、いつまで続けるつもりなの)!?
 
ホンマそれ(季節も春桜というより、もうすぐ梅雨入りあじさいしそうなのに)
 

 

助けてんか〜(誰か助けて〜)ぽっ。

 

ヤメてんか(こんなところで、恥ずかしいから叫ばないでよ)

 

 

何や文句あるんオッさん→ご主人に味方する氣なの)!?

 

オイラとちゃうで(ボクじゃなく、チョコラッチョ→レオンだよ)←ハル君

 


ええ根性しとるやん後でヤキ入れたるから→覚えてらっしゃい)

 

ひぇ〜、すごすご…(ヒェ〜、スゴスゴ…)

 

コ、コロナいじめ(コレもコロナの影響なの)

 
 
「ココちゃんも、笑ろとったらエエのに(こんな風に笑っていたら可愛いのに)
 
【Ameba10周年】ガールフレンド(仮) 橋本環奈『入学篇』

 

「このamebaでもCMに出とったんや(出演していたとはビックリ)

 

Rev.from DVL「LOVE-arigatou-」橋本環奈×ガールフレンド(仮)ver

 
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題
 

【心理テスト】線を書き足して絵を完成させてください。あなたの「恐れ・弱点・隠れた願望」がわかる ...

 

下の絵は、まだ完成途中のものです。

書き足して絵を完成させてください。

この心理テストでは、あなたの恐れや弱点、隠れた願望がわかります。

できましたか?それでは、診断結果を見ていきましょう!

答え合せは、上記の標題をクリックして下さい。

 

ちなみに自分は、右側に山を描いて、SUNRISE晴れアップをイメージしたけどべーっだ!

 

心理テスト | ココロジーよりお借りしました~星キラキラ

 

今日は朝早くから仕事(といっても見学にして貰って無報酬)に入っていますので、ご訪問が遅くなりますので、よろしくお願いしますべーっだ!


朝3時前起きの4月前出勤ながら、久し振りの仕事に、昨日もワクワクし過ぎて寝つきが悪く、ほとんど仮眠状態で向かった朝車DASH!


5時に社長のお父さんと待ち合わせて、インバウンドで賑わった公設市場から、八百屋さんの荷物を飲食店や老人ホームに運ぶ仕事をお手伝いしたべーっだ!


荷物の量も少なく、軽トラなので、2便に分けて走ったが、それでもコレで賃金を貰ってもいいのはてなマークというような楽勝の仕事だった得意げ


普段は6〜10時までといっても、コロナ禍の影響で物量が激減しているので、9時には終えて、10時には事務所に戻ったニコニコ


コレでは日当にもならないだろうと、お父さんを問い詰めると、案の定で、やり手がいないので、お父さんが走っているというので、親子揃ってのお人好しだという事が分かったえっ

言いにくい!?複雑な家庭の事情も話してくれたので、コチラも今までの職歴や履歴書では書き切れなかった左遷された経緯についても、包み隠さずに話したが、それでも、盛んに「それだけの経験や知識がありながら、なぜ内とこみたいな小さな会社に来てくれたん!?」と不思議がられたべーっだ!


お父さんからいろいろな話しを聞けば聞くほど、起業した時に計画倒産に遭ったという息子さんである社長のお人好し過ぎる人柄が分かって怖くなったが、逆にだからこそ、その人柄を慕って、あっという間に人が集まり、飛ぶ鳥を落とす勢いで、急成長しているのかという理由が解った得意げ


社長が事務所にいたので、今日の感想と今後について話し合ったが、しばらくは、本日発表されるであろう大阪や兵庫の緊急事態宣言の解除後の様子を見ようという事になったべーっだ!


トイレに行った隙に見たその机には社員の賃金を守る為に、国から提案された今回のコロナによる補助金の申請手続きについての手引きが置かれてあって、まだ社員になって働いてもいないのに、自分も万が一の時には、それで支援するというので、今日の手当ては貰わない約束だったが、駐車場代は払ってくれたので、その領収書を渡して、経費で落とすように伝えたべーっだ!


家に仕事から帰って来てから、アルバイトを辞めて、受験勉強に専念すると云っていた次男に、やはり仕事というのは、松下幸之助氏や本田宗一郎氏や、受験に失敗しまくった土光敏夫氏だけでなく、人柄の良さからゼネコンを飛び越えて、国から直接仕事を請け負うまでになった今日の中卒だという社長も含め、学歴などまったく関係がない事を伝えたニコニコ


松下幸之助氏が、今回のコロナ禍のように、世界恐慌に遭い、会社の実情を正直に話して、社員にレイオフを要請した時に、それを聞いた社員が、粋に感じて、休みを返上して、滞留在庫を売り捌いて、どこよりも早く危機を脱した事を話した事を次男に話すと、直ぐに納得したようで、一安心したけど


長年お世話になった会社も、創業社長が松下幸之助氏のように家庭の事情で、学歴がなかったので、高卒の人達も積極的に採用して、織田信長張りの実力主義で、昇格や昇給も、学歴など一切関係がなかったが、若くして亡くなってからは、いつの間にか、どこかの会社と同じように学歴主義に陥って、おかしな会社になってしまったが、やはり仕事とは、その人の人柄だとはっきり解った一日ニコニコ


ブログをやっていると、いろんな考えの人達と出会うが、未だにいいねビックリマーク=その人の意見に賛成と思われるのか、自分の考えとは、まったく違う人を引き寄せる事が多いガーン


それでもなるべくいいねビックリマークして頂く人には、いいねビックリマークでお返ししているが、自分には無視する勇氣はなく、ますます誤解を生む事もしばしばだショック!


ペタあしだけの時は、そういったトラブルはなかったのだが、いいねビックリマーク=大賛成と未だに誤解されている方には、あまりにも度が過ぎると、ペタあしでお返しするようにしても、通じた試しがないシラーあせる


そんな歯痒さも、自分とまるっきし(丸っ切り)同じ考えの人などいないと思う事によって、スルーしてきたが、誤解を生みやすいいいねビックリマークよりも、ガラパコスでもいいので、ペタあしだけに戻して欲しいと、ダメ元でもう一度だけアンケートに書いてみよう…と云いながら、iPhoneにシェアボタンなど要らないので、ペタボタンを付けて欲しいとお願いした事同様、何度お願いしたか分からないしょぼん


自分自身、一旦読者登録させて頂いたら、更新されれば毎日いいねビックリマークするのが礼儀だと、せっせとしているのも、誤解を生む要因のひとつなのだけどべーっだ!


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ

 
ペタしてね

フォローしてね…