【誕生日占い

 

4月28日生まれの人は「精神力と人間的魅力があり、ビジネス上の手腕がある人」です。とても忍耐強い人で、人に頼ることなく自分自身の力で人生を切り開いていきます。ビジョンを達成していく為に、粘り強く取り組んでいきます。しかし、4月28日生まれの人は、良い暮らしを強く望んでいく傾向があります。希望が高望み過ぎてしまう為、夢を実現することが難しいです。

 

4月28日生まれの性格や恋愛傾向を徹底解説!|365日誕生日占い

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
過去の自分にしがみついていたって仕方ないんだ。私の過去を忘れる天才ぶりはたいしたもんだろう。
 

by 本田宗一郎

 

『過去を忘れる天才』

 

  私は非常に忘れることがうまくって、過去のことはどんどん切り捨ててで生きてきた。そうしないと新しいものが頭に詰まってこない。とはいうものの、私の過去は機械屋というだけのもの。いまや機械といったって、エレクトロニクスも入りこむし、化学も入る。あらゆるものが入ってきた。いくら過去を捨てなきゃ前進はないなんて立派なことをいったって、もう私の頭じゃ何をやってもわからないことだらけだ。それをわかったふりをしていれば、それはうそですよ。そんなところからは何も生まれない。もうこうなったら潔くやめるしかない。過去の自分にしがみついていたって仕方ないんだ。私の過去を忘れる天才ぶりはたいしたもんだろう。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

 

 【今日の一曲『怪物さん』 by  平井 堅  feat  あいみょん
 

平井 堅 『怪物さん feat.あいみょん』MUSIC VIDEO  

 

象、間近で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

天王寺動物園の象ゾウも一昨年に死んじゃったけどしょぼん

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿

 

『死して悔いなき者は與にせざる』

 

子路曰わく、子三軍を行らば、則ち誰と與にせん。子曰わく、暴虎馮河、死して悔いなき者は、吾與にせざるなり。必ずや事に臨みて懼れ、謀を好みて成さん者なり。

 

by 孔子

 

【読み】しろいわく、しさんぐんやらば、すなわちだれとともにせん。しのたまわく、ぼうこひょうが、ししてくいなきものは、われともにせざるなり。かならずやことにのぞみておそれ、はかりごとをこのみてなさんものなり。

 

【出展】論語(述而第七)/ろんご(じゅつじだいなな)

 

【訳】子路は先師に尋ねた。


「もし全軍を動かして戦うときは、先生は誰と共になさいますか」


先師が答えられた。


「虎を手打ちにして、大河を徒歩(かち)で渡り、死んでも悔いないような無謀な者と私は一緒にしない。誰かと一緒にと言うなら、戦に臨んで恐れるくらいに計画を綿密にしてやり遂げようとする者とだなあ」

 

※孔子は「志士仁人(ししじんじん)は生を求めて仁を害することなく、身を殺して仁を為すことあり」といい、天下周遊中幾たびか生死の極限状態に遭遇したが、道の体現者としての信念から死もまた辞さなかったのである。しかし無意味な死は畏れ、敢て軽挙妄動することはなかった。

ただ子路は元来町のあんちゃんから孔子に傾倒して門下になっただけに、時々生地(きじ)を表することが多かった。孔子は彼の将来を案じ、その都度たしなめられた。

 

 「論語」一日一話~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

以前の『唯我と爾と是れ有るかな(ただわれとなんじとこれあるかな)』に続く言葉。

 

孔子が顔淵(がんえん)におっしゃいました、「重く用いられれば全力を尽くし、用いられなければ隠者として引き篭もる。この様な生き方ができるのはお前と私くらいなものだろう。」

 

すると子路(しろ)が、「もし先生が大軍を率いられるとしたら、誰を副官として任命なさいますか?」と尋ねて、
 
孔子は、「虎と格闘したり黄河を泳いで渡る様な向こう見ずは任命しないな。計画的に事を成す慎重な人物を任命するだろう。」と答えられました。
 
 
差し詰め、今の自分は野卑で無鉄砲な子路ってところか…。

 

ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
不景氣な顔すなや(いい加減コロナ禍で、世の中が不景氣なのに)むかっ
 
誰のせいやねん(ココちゃんのせいじゃん)
 
ホンマそれ(よく言うよ)←ハル君

 


チ⚪️コついとんのか女々しいやっちゃ→情けないヤツ)
 
しゅん…(シュン…)
 
そらないで(禁句というより金句やわ←だよ)
 
 
辛氣臭い、あっち行ってんか〜(こっちまで運氣が下がるから、向こうに行ってよ)
 
そ、そんなアホな(そこまで言う、早見優)
 
無茶苦茶云うとんな(よくそこまで言うよ)ふーん。
 

要らん事云うたら、アンタも一緒やでしょうもない→くだらない事ばかり言っていたら、アンタも同じ目に遭わせたろか→ようか)ぽっ。
 
ひぇ〜、すんまそん(ヒェ〜、そればかりは)ペコ。
 
うぇ〜ん、えん、えん…(ウェ〜ン、エン、エン)
 

ホンマ下品なやっちゃ(本当このCMと一緒→同じでオッさん→ご主人のブログは品がないわ)うぅ。。。
 
大阪王将羽根つき餃子CM「これは羽根つき」篇

 

もうええっちゅに(もうたくさんってか)

 

【2017年】【賛否両論】【炎上】「これは羽根つき」おまけ付き【話題】

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題
 

【心理テスト】どの傘を使う?あなたが「周りからどう思われているか」がわかる!...

 

外は雨が降っています。

下のA〜Dの中で、どの傘を使いたいですか?

Credit: ione

この心理テストでは、あなたが周りからどう思われているかがわかります。

決まりましたか? それでは診断結果を見ていきましょう。

答え合せは、上記の標題をクリックして下さい。

 

ちなみに自分は、Bの傘だったけどべーっだ!

 

心理テスト | ココロジーよりお借りしました~星キラキラ

 

今日は長女の乳児が生後2ヶ月目に打つ不活化ワクチン(菌を殺したワクチン)の接種の為に、片田舎の我が家からまだ山里離れた奥地のクリニックへと向かったが、こんなとこ患者は猪🐗か兎ウサギしかおらへんやろというようなあり得ないド田舎のお医者さんだったショック!


しかも、不活化ワクチンの3種類の内、肺炎球菌しか打てないと言われ、ヒブと肺炎球菌ワクチンは別の日に来てくれという事になって、二車線どころか対面通行もできない道をまた通って来なければならないと思うとゾッとしたガーン


でも、お年寄りのメッチャ優しい先生だったらしく、「新生児なので、今度からは診療時間外においで」と言われたそうで、元看護師の長女はその氣遣いに大変喜んでいたニコニコ


長女からいえば、こんな誰もいないようなところで、医院を構えるという事自体が、とても勇氣のいる事であって、採算度外視で過疎化の進む地域医療に貢献しているともいえ、それを聞いて、誰もができる事ではないと見直したべーっだ!


長引く新型コロナによる自粛要請でイライラが募りむっむかっ、世界中で不平不満が吹き出しつつあるが、コロナウイルス🦠より、こうした人々の心に燻(くすぶ)り出した怒りプンプンメラメラの方が怖くなってきたガーン


人は追い詰められると、その原因を探し求めて、狙いを定めた生贄(ターゲット)に対して、自分の積もり積もった不平不満をぶつけて、激しく攻撃する事で、鬱憤(ストレス)を晴らそう(=心のバランスを保とう)とするパンチ!プンプン


俄(にわ)かにクローズアップされた【正義中毒】や【自粛警察】といった怒りむかっのウイルス🦠に感染してしまった人々の方が問題で、そういう人達は自分さえ良ければいいと思っている人が多く、不慮の感染をした人に対する偏見も持っている人がほとんどだむっ


これだけ自宅待機者や失業者が溢れているのだから、日夜命掛けで感染者の治療に当たっている医療関係者のサポートに回せばいいと簡単にいうが、じゃあお前が回れと言われると、そういう人ほど、いや俺は基礎疾患を持っているからとか、年寄りで感染すると迷惑を掛けるからと屁理屈をつけて及び腰になるねー


自分などは、嫁さん共々、子供達に『自分が死んだら葬式など上げずに、そのまま火葬場に持って行ってもらえ』と云っているし、もしコロナに感染しても🦠、『延命などせずに、助かる若い命があるのなら、そちらを優先して欲しい』というつもりだべーっだ!


それぐらいの覚悟がなければ、この不要不急の外出を控えるように言われている非常事態宣言が出された中では働けないし、働いてはいけないとも思っている得意げ


それよりも、コロナ禍のピンチはビジネスチャンスだとばかりに、起業してお金儲けしようと嗾(けしか)ける人達がいるが、自分から見れば、火事場泥棒にしか見えないえー?


そんな事をいうと、また運営さんの度重なるご好意のおかげで、折角集まった人がクモを散らすように逃げ出してしまうぞと言われても、人としての根幹に関わる部分で合わない人は、読まれていても恐らく不愉快に思われるだけなので、去る者は追わずで、まったく氣にもならないべーっだ!


『そんな事ばっかり云ってっから、アンタは異端児や言われんねんビックリマーク』オイラ→( T_T)\(^-^ )←嫁さん


その後久し振りに嫁さんを乗せて買い物に行ったが、ドラッグストアもスーパーも凄い人で、ハンドソープが売り切れていたり、3日分を買いまとめているのか、皆な凄い量を買っていたえっ


その反面、スシローや、ドライブスルーだけになったマクドナルドは閑散としていたが、それ以上に悲惨な状態だったのは、いつもなら停まってない観光バスが所狭しと並んでいた光景を見て、コレでは持たないと氣の毒に思えたガーン


コロナによる倒産も目立って来たが、この状態があと何ヶ月も続けば、大手の企業でも倒産する企業も出てくるだろうしょぼん


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
ペタしてね

フォローしてね…