【誕生日占い

 

3月1日生まれの人は「誰からも好かれるリーダー的存在」です。基本的に明るく素直な性格で、周りにいる人たちを元気にしてくれます。実行力と行動力があるため、大勢の人の中でひときわ目立つ存在です。抜群のリーダーシップを発揮しながらも人情に厚く、人の心をよく理解できるため、周りの人からとても慕われます。

 

詳しくはコチラをどうぞ星キラキラ

 

3月1日生まれの性格や恋愛傾向を徹底解説!|365日誕生日占い

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
技術と芸術はちがう、と私は考えていたが、自分に忠実であることが、悔いの残らぬものをつくるための最低条件という点で、両者は相通じるものである。
 

by 本田宗一郎

 

『技術と芸術』

 

  技術と芸術はちがう、と私は考えていたが、自分に忠実であることが、悔いの残らぬものをつくるための最低条件という点で、両者は相通じるものである。だから、私が最も美しいと思うものを、もっと他の多くの同時代の人は思ってくれるだろうと信じてきた。未来に顔を向けつつ、現在を思いきり生きることで、同時代の人の氣持ちをとらえ、「あなたが欲しがっていたものは、これじゃありませんか」と差し出すのである。

  芸術とはちがって、技術には実用の要素や経済的な制約がある場合がほとんどだが、オートバイにしろ自動車にしろ、それはひとつのすばらしい創造であると私は考えている。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲『Slumberland』 by King Gnu
 

King Gnu - Slumberland

 

豚の貯金箱、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

持ってへんべーっだ!

 

iPhoneからの投稿

 

『夫子の道は忠恕のみ』

 
子曰わく、参や、吾が道は一以て之を貫く。曾子曰わく、唯。子出ず。門人問うて曰わく、何の謂いぞや。曾子曰わく、夫子の道は忠恕のみ。

 

by 孔子

 

【読み】しのたまわく、しんや、わがみちはいつもってこれをつらぬく。そうしいわく、い。しいず。もんじんとうていわく。なんのいいぞや。そうしいわく、ふうしのみちはちゅうじょのみ。

 

【出展】論語(里仁第四)/ろんご(りじんだいよん)

 

【訳】先師が言われた。


「参(曾子の名)よ、私の道は一つの原理で貫いているよ」


曾先生が「はい」と歯切れよく答えられた。先師は満足げに出て行かれた。他の門人が「どういうことですか」と問うた。


曾先生が答えられた。「先生の道は、忠(まこと)と恕(思いやり)だと思うよ」

 

 「論語」一日一話~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

自分に不幸な過去があるのなら、後進に同じ嫌な思いをさせないように、転ばぬ先の杖として、教えて上げる事だろう。

 

自分が幸せを願うように、他人の幸せを願うのも必要だが、自分の過ちを認めて、同じ過ちを犯しそうな人に救いの手を差し伸べるのも、人としての道だろう。

 

さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

オッさんもアタイがいたから認めたんで、アンタだけやったら、許してへんで(男なんて、そうやって、上手く誤魔化すのだから)

 

 
あっちこっちにオシッコ引っ掛けて、迷惑掛けまくってるやん(所構わずマスキングして、綺麗好きのママさんに迷惑を掛けまくっているじゃん)
 
 
何でも人のせいにせんと、自分の事考え〜や(上手くいかないのを他人のせいにしないで、まずは自分の事を調べなさいよ)
 

その言葉、そっくりそのまんま返したるわ〜(よく言うよ)ふーん。
 

 

「ホンマそれビックリマーク

 

【西武・そごう】わたしは、私。|炎鵬の逆転劇 スペシャルムービー

 

昨日急にYouTubeが貼れなくなったショック!
 
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

閑話休題
 

下の絵の中で、一番最初に目に入ったものは何ですか?

1~4の中から選んでください。

Credit: ione

1. 少女

2. 空を飛んでいるトナカイ

3. 列車

4. 雪吹雪

この心理テストでは、あなたの今の状態がわかります。

心の準備はいいですか?それでは診断結果を見ていきましょう。

答え合せは、上記の標題をクリックして下さい。

 

ちなみに自分は、3の列車だったけどべーっだ!

 

心理テスト | ココロジーよりお借りしました~星キラキラ

 

初動対応が遅過ぎたとか、もう少し早目に手を打つべきだったとか、まるで万人が評論家になったかのように、好き勝手なコメントが飛び交うが、新型肺炎コロナウイルスの感染拡大によって、その内の誰が今週末の様相を予測できただろうか(’ ’ はてなマーク

 

多くのスポーツやイベントが中止に追い込まれ、更にデマによって、トイレットペーパーが一日で一瞬にして街から消え、長男は彼女に頼まれて、スーパーやドラッグストアを駆け巡ったが、どこも品切れでなかったといって、我が家から3ロール持ち帰って行ったガーン

 

今日退院して里帰りする筈だった長女も、病院側から今回の騒動が収まるまで、できるだけ接触者を限定し、外出は控える方が良いとアドバイスされたそうで、結局ご主人としばらくは自宅で育てる事になったといって、嫁さんが残念がっていたしょぼん

 

「この広いアメリカで感染者はたった一人だけだにひひ」と豪語していたトランプ大統領のアメリカでも、感染経路の特定できない感染者だけでなく、今日遂に死者も出たが、これまでの今季のインフルエンザによる異常な死者の中にも、新型肺炎コロナウイルスによる者も含まれていたのではないかと疑われていて、自慢の株価もリーマンショック以上の下げ幅を見せたガーン

 

ハーバード大学のマーク・リプシッチ教授だけでなく、世界保健機関(WHO)の非常勤顧問を務め、感染症の権威でもあるアイラ・ロンジーニ氏も、最終的な感染者数は、全世界の7割以上が感染するというような試算が発表され、これをパンデミックと呼ばずして何と呼ぶのかという恐ろしい予測が、現実味を帯びて来たようだ叫び

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ

 

フォローしてね!