【誕生日占い

 

11月23日生まれの人は「自らの直感に従い、しなやかで自由気ままに生きる旅人」です。心の声に従って赴くまま、感じるままに色んな世界を飛び回ることができる自由人であるあなたは、人生での出来事や出会った人を素直に受け入れて人生を楽しむことのできる旅人タイプです。

 

詳しくはコチラをどうぞ星キラキラ

 

11月23日生まれの性格や恋愛傾向を徹底解説!|365日誕生日

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
労働は神聖である。その意識をお互いにつよく持ちたいものだと思う。私は、労働は神聖であり、その聖職に当たっているのだという誇りから、労働それ自体も、より価値あるものになるというか、その能率、生産性も知らず識らずのうちに上がってくると思う。
  
by 松下幸之助
 
『労働は神聖なり』         

 

 労働は神聖である。その意識をお互いにつよく持ちたいものだと思う。


 私は、労働は神聖であり、その聖職に当たっているのだという誇りから、労働それ自体も、より価値あるものになるというか、その能率、生産性も知らず識らずのうちに上がってくると思う。


 そのように生産性が上がって、仕事の成果も高まれば、それは労働者に、より大きな報酬賃金をもたらすことになろう。つまり、労働の喜びという精神的な面だけでなく、物質的な面での向上進歩もあるわけで、言ってみればそうした意識、誇りから物心一如の繁栄なり幸福なりが生まれてくると思うのである。

 

松下幸之助一日一話』〜仕事の知恵・人生の知恵〜PHP総合研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲『Kill This Love』 by BLACKPINK

MVのYouTube公開から僅か62時間で、史上最短で1億回の再生を達成した伝説の曲べーっだ!ヘッドフォン音譜
 

BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V

 

セクシーでダンスフルな彼女達の楽曲は、世界中で支持され評価されたニコニコラブラブ


BLACKPINK - 'Kill This Love' DANCE PRACTICE VIDEO (MOVING VER.)

 

この曲が単にティーンエイジだけでなく、すべての世代にも支持されるのは、それだけ様々な恋の経験を経た人々の心を捉えたからだろうべーっだ!


【カナルビ/歌詞/和訳】BLACKPINK - Kill This Love

 

もう別れなくてはと思っていても、なかなかその踏ん切りがつかないのが恋のツラさだとしたら、そんな恋など、さっさと終止符を打って、自分らしさ(=心地良さ)を取り戻そうと、勇氣を与えてくれているようで、その辺りが共感を呼んだのだろうか(’ ’ !?


【BLACKPINK(ブラックピンク)】KILL THIS LOVE【日本語字幕/かなるび/歌詞】

 


インスタのフォロワー数でも、約1700万人以上のワン・ダイレクションを抜き、世界で最も注目されるガールズグループとなった彼女達の活躍に、目が離せない得意げ

 

BLACKPINK - 'KILL THIS LOVE' (Jpn. Ver.) Lyrics (Kan/Rom/Eng)

 

仕事で嬉しかった出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

先日手造りのチーズケーキやクッキーを贈って頂いた広島時代の事務員さんのように、仕事を通じて、生涯に渡ってお付き合いのできる素敵な方々との出逢いがあった事ニコニコ
 
6つに分けてくれていたクッキーは、長男と自分は速攻で完食したが、冷凍にして送ってくれたチーズケーキも、お世辞抜きで先日のエス コヤマやスーリールよりも美味しかったべーっだ!

今年の年賀状に、自分が在籍する間はずっと当社の商品を使い続けると云って頂いたように、得意先を含めて、自分と出逢って良かったと云われた時が一番嬉しかった🤣

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
【今日の一日一話
 
「アート商会浜松支店」という看板をかかげ、一本立ちして自動車修理業を開業したのが私の二十二歳のときである。
 

by 本田宗一郎

 

『二十二歳で独立

 

 アート商会の六年間で、私は一応修理工としての技術を修得、自動車の構造、修理、運転をマスターした。 
 
 そこで主人も私を信用して下さり、いわゆる“のれん分け”をしてくれた。
 
 こうして郷里に近い浜松に「アート商会浜松支店」という看板をかかげ、一本立ちして自動車修理業を開業したのが私の二十二歳のときである。
 
 「アート商会浜松支店」という名前こそりっぱに見えるが、実は私と小僧一人きりというささやかなものだった。
 
 だが、故郷の父は私の開店を心から祝ってくれ、家屋敷と米一俵を贈ってくれた。
 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

自分は入社4年目に、徒手空拳で名古屋に飛ばされて、有無もいわさず一本立ちさせられたので、サラリーマンでありながら、起業して独立するという貴重な経験を得た


当時は「よく勝ち目のないこんな戦いを引き受けたもんだ」と言われたが、不思議と負ける氣がしなかった。


結婚したばかりなのに、嫁さんを実家に残して、なかなか呼ぶ事ができなかったのは、今考えると周りの人が端(はな)から無理だと思って、氣を使ってくれていたのかも知れない。


ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
ちっ、いつまでお人形を相手してんねん(チッ、くまのプーさんとは結婚できないじゃん)ふーん。むかっ
 

よう云うで(やる事恋の矢しか頭にないアンタよりはよっぽどマシよ)
 
てへぺろ(テヘペロ)
 
 
早よ一緒にやり〜や(結婚ってエエもんやで→悪くはないよ)呆れる王子様
 

よう云うで(ママさんがボランティアで結婚してくれたようなものなのに)あせる
 
ホンマそれ(オッさんは他人の事いえんて)
 
 
そやな~(これからは寄り添っていきたいもんだね)呆れる王子様

 

【感動CM】結婚して10年、妻に「NO」と言われ続けた夫は

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題
 

【心理テスト】好きな絵を1枚選んでください。潜在意識からのメッセージが明らかに ...

 

ゆっくりと目を閉じて深呼吸をしながら、自分の内なる声に耳を傾けてください。

目を開いたら、下の1〜10の絵の中からもっともあなたの心に訴える絵を選びましょう。

選んだ絵から、あなたの潜在意識が現在のあなた自身に伝えるメッセージを知ることができます。

Credit: dimajadid

選べましたか? それでは、診断結果を確認してみましょう!

答え合せは、上記の標題をクリックして下さい。

 

ちなみに自分は、①だったけどべーっだ!

 

心理テスト | ココロジーよりお借りしました~星キラキラ


朝早くから長男は、友達と一緒に奈良に泊り掛けでキャンプに行くといい、次男は今日も家に彼女を呼ぶといって、出掛けようとしているのを尻目に、髪を染めていたら、伯母さんから突然連絡があり、今日やっぱり病院に行く事にしたというので、付き合い切れずに、叔父さんの面倒を見てというので、嫁さんに伝えた朝ガーン


会社から離職票が送られて来たので、来週早々に手続きに入らなければならないべーっだ!


残念ながら復職は果たせなかったが、前を向いて次のチャレンジに向け準備するだけだ得意げ


今年もあっという間に、後一ヶ月になろうとしているが、その準備期間としては、大変良い一年となったニコニコ


昨日はお返しもできないまま落ちてしまいショック!ぐぅぐぅ、今日は早々にいいねビックリマークの上限を超えてしまって、またご返事もできず、本当に申し訳ありません

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
ペタしてね

フォローしてね…