【誕生日占い

 

10月6日生まれの人は「自分よりも人助けが優先の心優しいリーダー」です。誰に対してもフラットに接して、困っている人がいれば手を差し伸べずにはいられないタイプです。信頼される・頼れる存在ということもあって、人からの相談やヘルプに応じるのも苦になりません。

 

詳しくはコチラをどうぞ星キラキラ

 

10月6日生まれの性格や恋愛傾向を徹底解説!|365日誕生日占い

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
ただ単に休みを多くするというだけで、そこに生産の高まりという裏づけがなかったならば、お互いの収入は減るばかりで、かえって生活の程度は下がってしまうでしょう。お互い人間は、生産の高まりとともに生活を高め、しかも休息と慰安の時間を次第に多くしてきたのです。それが社会発展の一つの姿と言えるのです。
  
by 松下幸之助
 
『休日の裏づけ』         

 

 文化的で繁栄した生活を営むのは、人みなの願いです。わが国でも、最近、休日を増やすということが話題に上がっていますが、休日を単に怠けた姿としてではなく、積極的に生活を楽しむというように考えてきつつあるのは、一つの進んだ姿として、好ましいことだと思います。


 しかし、ただ単に休みを多くするというだけで、そこに生産の高まりという裏づけがなかったならば、お互いの収入は減るばかりで、かえって生活の程度は下がってしまうでしょう。原始の時代から、お互い人間は、生産の高まりとともに生活を高め、しかも休息と慰安の時間を次第に多くしてきたのです。それが社会発展の一つの姿と言えるのです。

 

松下幸之助一日一話』〜仕事の知恵・人生の知恵〜PHP総合研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲『This Girl』 by Kungs
 

Kungs vs Cookin’ on 3 Burners 

 

残念ながらこの曲の和訳されたYouTubeは見つかりませんでしたので、意味を知りたい方は、コチラの素敵な和訳をどうぞべーっだ!

 

 海外の友達いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
工場勤務の時にはいたけど、今はいないべーっだ!
 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
【今日の一日一話
  
オートレースに勝った車を買うことによって、自分に誇りが与えられるんです。一般の人も、だんだんと目が肥えてくれば、必ずそうなりますよ。
 

by 本田宗一郎

 

『車を見る目

 

  オートレースなんか、あんなうるさいものどうしてやるんだって、年寄り連中は非難する。事実、一般大衆は故障もなくちゃんと走れれば、別にレースに優勝した車種を求める必要もないだろう。

  ところが、若い世代、あるいはスピードに興味を持った人たちとなると、そうじゃないんだ。自動車競争に勝った車に乗りたくてしようがないんだな。「ホンダの車は技術が優れているからレースに勝った。その車にオレは乗っているんだ」というプライドがある。その車を買うことによって、自分に誇りが与えられるんです。一般の人も、だんだんと目が肥えてくれば、必ずそうなりますよ。
 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

会社員に必要なものは、自社製品を愛する事。

 

ただ愛するだけでなく、商品に誇りを持つ事。

 

仕事を長い事して来て、一番キモになる部分。

 

自分に自信のない人間は、魅力に欠けるように、自社の商品に自信の持てないモノは売れない。

 

ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
ちゅキスマーク(チュキスマーク
 
えっ…(エッ…)
 
 
うし(やった〜、コレで男になった)
 
なんでやねん(ご飯粒がついていたのを食べただけなのに)
 

うまかった〜(美味しかったぜ)
 
がく〜(ガク〜)うぅ。。。
 
 
口洗わんとこ(しばらくは歯磨きせんとこ→しないでおこう)ラブラブ
 
がじがじ…(ガジガジ、ホンマ→本当の事を言った方がいいかしら)
 
 
早よ一緒になり~や(一緒になればお得だよ)


本田翼、出川哲郎とキス?キュートな衣装でダンスも 「ニチガス」新CMが公開

 

『最悪やわ(ですよ)ビックリマークご飯粒がついてたやなんてあせる

 

本田翼、お姫様ドレスを披露 出川哲朗はキスシーン逃し「最悪ですよ!」 ニチガス新CM発表会

 

キスキスマークはええもんやで〜(「一万回のキスキスマーク」ただ、愛してる篇)

 

100回以上キスを交わしたゼクシィ新CM「一万回のキス」ただ、愛してる篇

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題

 

 

「どんなペットを飼おうかな」。実はペット選びと恋愛のパートナー選びは繋がっているのです。実際、ペットにはたくさん愛情をかけますし、ペットからもかけがえのない時間をもらえますね。

このテストでは、あなたが恋愛において何を大切に思っているか、そして最適なパートナーのタイプと二人の関係性が分かります。

下の画像の4匹の中から、飼ってみたいネコを選んでください。

 

1. 黒ネコ 2. ペルシャ猫 3. 三毛猫 4. 茶トラ

…決めましたか?それでは結果を見ていきましょう。

答え合せは、上記の標題をクリックして下さい。

 

昔、三毛猫のミーコやチャコやポッポという猫を三匹を飼っていたので、③の三毛猫だったけどにゃー

 

心理テスト | ココロジーよりお借りしました~星キラキラ

 

昨日のラグビーワールドカップ日本代表🇯🇵のまるでドラマ仕立てのような勝利に日本列島が酔いした朝ニコニコ

 

【ラグビーワールドカップ2019】日本×サモア  

 

破竹の三連勝で、早くも、「もはやコレでベスト8進出間違いなしビックリマーク」との声も聞こえて来るが、最終戦のスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿戦に4トライ以上で負ければボーナスポイントの差で進出できないし、仮に4トライ以下で負けて2位通過できても、その決勝トーナメントの初戦で、今大会抜群の安定感と存在感を示している優勝候補最有力のニュージーランド🇳🇿オールブラックスと当たるガーン

 

【ハイライト】日本 vs. ロシア ラグビーワールドカップ2019 プールA

 

「こうなったら優勝だビックリマーク」と息巻いたところで、最終戦のスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿戦に勝って、全勝で一次リーグを突破しても、先月のテストマッチで7-41と完膚なきまでに叩きのめされた南アフリカ🇿🇦スプリングボクスがその相手となるショック!

 

【ハイライト】日本 vs. アイルランド ラグビーワールドカップ2019 プールA

 

前回大会で日本にジャイアントキリングをされた南アフリカ🇿🇦がリベンジを誓って、ベストメンバーで本氣で来られたら、それこそ十中八九勝ち目はないが、奇跡が起こる事を期待したいものだべーっだ!

 

【ハイライト】日本 vs. サモア ラグビーワールドカップ2019 プールA

 

ラグビー🏉は、他の野球⚾️やサッカー⚽️などと違って、純粋な日本人選手だけのチーム編成ではなく、今回の代表メンバーも、31人中15人が外国人だけど、他の国も同様に自国の選手だけで編成している国はないべーっだ!


それはラグビーというスポーツは、グローバルであり、多様性を認めるからであり、極一部の心の狭い日本人のように、直ぐに島国根性を剥き出しにして、隣国を見下さないからだ得意げ


よく、このブログ上でも、いつも誹謗中傷の渦中にいて、悩まされている方がいるが、すべからずそういう隣国を見下す発言をしたり、容認したりしている人である場合が多く、残念ながら自身の不用意な発言で、火メラメラに油を注いで爆弾、更に炎上ドンッしているとしか思えないガーン


明日からの一週間は、完全復職に向けて、5連勤となるので、ブログを予約投稿した一日メモべーっだ!


従って、明日からはご訪問が少し遅れますので、よろしくお願いしますニコニコ


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
ペタしてね

フォローしてね…