【誕生日占い

 

10月2日生まれの人は「協調性を重んじ思いやりあふれるサポーター」です。ひとりで行動することよりも周囲の人々に合わせて行動することが多いでしょう。リーダーシップを発揮するよりも、けなげに周囲の人を陰で支える役目を好みます。

 

詳しくはコチラをどうぞ星キラキラ

 

10月2日生まれの性格や恋愛傾向を徹底解説!|365日誕生日占い

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
強く人を求める心があってこそ、人材も集まってくるのだと思う。人材の不足を嘆く前に、まずみずからどれほど強く人を求めているかを自問自答してみる必要もあるのではなかろうか。
  
by 松下幸之助
 
『強く人を求める』        

 

 事をなすに当たって、人を得るかどうかはきわめて大事なことである。それによって事の成否は決まると言ってもよい。


 それではどうしたら“人”が得られるのだろうか。これは大きく言えば、運とか縁によると考えられるだろうが、やはり強く人を求める心があってこそ、人材も集まってくるのだと思う。ただなんとなくすぐれた人材が集まってくるということはまずあり得ないだろう。すべてのものは要求のあるところに生まれてくるものである。


 人材の不足を嘆く前に、まずみずからどれほど強く人を求めているかを自問自答してみる必要もあるのではなかろうか。

 

松下幸之助一日一話』〜仕事の知恵・人生の知恵〜PHP総合研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲『Don't Call Me Up』 by Mabel
 
アナタへのメッセージソングキラキラべーっだ!
 
Mabel - Don't Call Me Up

 

I’m over you and I don’t need your lies no more./ もうあなたの事は吹っ切れたし、これ以上あなたの嘘はいらないわ

 

‘Cause the truth is, without you, boy, I’m stronger./だってホント云うとあんたなんていなくても、私は強いの

 

洋楽 和訳 Mabel - Don't Call Me Up

 

And now you’re tryna hit me up again./あんたはまた連絡しようとして来る

 

洋楽 和訳 Mabel - Don't Call Me Up

 

Don’t call me up.ビックリマーク /だけど、もうひ(し)つこく電話携帯して来ないで!!パンチ!

 

洋楽 和訳 Mabel - Don't Call Me Up

 

今度こそ相手を間違えないように…(* ̄Oノ ̄*)


人事か組合へ正直に話せばOK…(´0ノ`*)

 

好きな豆腐料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

揚げ出し豆腐べーっだ!

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
【今日の一日一話
 
ゴルフをやるようになって、職業や商売によって、いろいろな考え方があるということを教えられた。
 

by 本田宗一郎

 

『一人で出かける

 

  ゴルフをやってよかったと思うことのひとつは、“エチケットとは素晴らしいものだな”ということです。世の中すべてゴルフのように礼儀正しくいけばいいな、とつくづく感じますねえ。もうひとつは、誰とでもつき合えるということ。ボクは、ゴルフがしたくなると一人でブラリと出かけて、あいている組に入れてもらうことが多いんですよ。ゴルフをはじめる前のボクのつき合いといえば、本田技研の仲間とか、従業員、販売店の人たち、部品を納めてくださる工場の方々、それにお客さんと、商売に関係がある人に限られていたわけですよ。ゴルフをやるようになって、職業や商売によって、いろいろな考え方があるということを教えられましたねえ。
 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

ゴルフはエチケットも大切だが、何と云ってもメンタルがモノを云うスポーツ。

 

同氏の時代から見たら、今をトキメクこの人は、ラウンド中にお菓子を頬張るなど、エチケットがなってないと云われるかも知れないが、日本人に欠けていたメンタル(≒精神面)の強さと、何よりもゴルフを楽しんでいるプレーと笑顔が、人々を惹きつけてやまない。

 

スポーツ酒場“語り亭” 渋野日向子 2019/09/29  

 

自分の場合、名古屋で勤務して住んでいた団地のソフトボールチームが、異業種の人達との交流となった。

 

建設会社の社長さんから、マル暴の刑事さんや、消防署のレスキューの隊長に、木工具店の専務や、花屋さんの婿養子の次期社長はじめ、5分間の電話で何億ものお金を動かす商社の人や、お酒が飲めないので、会食時に割り勘負けするというタクシーの運転手など、多種多様の業種の人達が集まっていた。

 

試合後の飲み会や、麻雀会で、それぞれの職業の苦労話などを聞いて、見聞を広げた事は、今でも貴重な財産となっている。

 

ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
何や顔が浮腫(むく)んでんで(昨日はちゃんとダイエットしたの)!?
 
 
夕食までやて(ハンバーグだといったら、俺もくれと言って、一日も持たなかったわよ)困る姫君
 

そないいえば、ビールも飲んでたで(その後、開き直ってビールビールも飲んでいたわよ)照れる姫君
 
 
オッさんやったら、いつもの事やん(ご主人の場合、そんなに驚く事でもないよ)ふーん。
 
 
こんなん出されたら、我慢できんで〜(嫁さんはダイエットをするっと言ったら、わざとこんな美味しそうな料理をするんだよ)呆れる王子様
 
 
「アンタが¥50円やいうて買(こ)うてきたハンバーグもお弁当に入れたるから

 

マルシンハンバーグ CM

 

ハイリフレ音譜ハイリホ音譜ハリハリ音譜フレッホ〜ホ〜音譜(大きくなれよ~)


丸大ハンバーグ CM

 

「ハンバ~グビックリマークナイフとフォークステーキ

 

効果音 ハンバーグ師匠

 

「ハンバーグの奇跡を起こしてみせるよ

 

ハンバーグ師匠の奇跡ワロタwwwww【おもしろ動画まとめ】

 

~からのオフロードパス

 

ハンバーグ師匠 2015/12 五郎丸

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題

 

 

もし自信が無くても、自分が嫌いでも、人には何か必ずその人にしかない魅力を持っています。あなたが隠し持つ魅力とは、一体何なのでしょうか。

下の画像で、一番最初に見えたものは何ですか?

その答えが、あなたの隠れた魅力を明らかにするでしょう。

準備ができたらこのリンクを開いてください。

…見えましたか?それでは結果を見ていきましょう。

答え合せは、上記の標題をクリックして下さい。

 

ちなみに自分は、女性がお月様にチューキスマークしようとしているように見えたけどべーっだ!

 

心理テスト | ココロジーよりお借りしました~星キラキラ

 

今日もアルバイトはお休みという事で、これから始まる逆転劇に備えて、身体を休めた一日ニコニコ

 

台風も少し逸れたようで、雨も降らず、秋晴れが続いているが、明日から明後日には警戒が必要なようだシラー

 

久し振りにゆっくりと音楽を聴いて、リラックスしたが、嫁さんはその音楽も楽しむ事ができない事を思い出して、申し訳なく思ったしょぼん

 

誹謗中傷に群がる害虫駆除が済んで、ランキングもようやく安定してきたと思っていたところ、また、運営さんのご好意で、見つけるサーチに紹介して頂いて注目が集まったが、こんなブログが共感が多い記事というのは、少しこそばゆい氣が拭えないガーン

 

アルバイトの帰りに寄るつもりでいた歯医者さんに夕方行ったところ、帰りは通勤ラッシュに遭って、やはり混み合う時間帯は避けなければならないという思いを強くしたショック!

 

明日もアルバイトは予定表に入れていなかったので、お休みとなるが、明日こそ奇跡を必然にする為に、やらなければならない事を進めたいニコニコ

 

内情も分からないのに干渉しようとする人など、自分の今までの姿を演じてくれる人が、目の前に現れて、氣づかされる事が多く、とても参考になるのでお礼を云いたいが、失礼に当たるのでお礼を云えないのが歯痒いガーン

 

このところお休みが続くようになって、ドラマを観る機会が増えたが、まるで自分の事をいわれているのではないかと脂汗が出る、『結婚できない男』の女心をまったく理解しない主人公を演じる阿部寛さんを見ていると、男前な顔は別にして、そっくりに思えてくるガーン

 

嫁さんや多くの女性の方から、デリカシーがまったくなく、心の中に土足で入り込んで来て、笑って出て行くといわれていた意味が、ようやく分かったべーっだ!

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
ペタしてね

フォローしてね!