誕生花カレンダー花言葉 - FFJ】や、【誕生花・花言葉辞典】の誕生花ブーケ2花言葉ブーケ1は、5/1で、お陰様でちょうど一周年を迎えましたので、大変お手数をお掛けしますが、ご興味がある方は、申し訳ございませんが、去年のブログアメブロより、ご覧になって下さいキティちゃん×汗
 
 
心を穏やかにし幸福を見つけると、
 
妬まれるかもしれません。
 
それでも幸福でいなさい。
 
by  マザー・テレサ
 
幸福とは人それぞれに感じ方が違うものべーっだ!
 
それは「立身出世が幸せだ」と言う者もいれば、「いや、世の中お金持ちになるのが一番の幸せだ」と言う者もいるだろうべーっだ!
 
自分のように、今回の騒動で、嫁さんおとめ座や家族の絆が深まり、家族と一緒にいるだけで幸せを感じる者もいる
 
人は不思議な生き物で、人が幸せにしていると、妬(ねた)まれたりするものだが、人を幸せにしたいと思ったら、自分が幸せになる事であるという真理を悟らなければならない得意げアップ

 

去年のブログからの抜粋ウッドストック

 

家族家族と引き裂かれ、島根に単身赴任していた時と比べたら、例え休職中とはいえ、どちらが幸せかと問われれば、答えは云わずもがなであって、むしろ休職期間中に、結婚結婚式以来今まで共に時間を共有することが少なかった嫁さんおとめ座の日常を垣間見て、もはや趣味の域を超えた韓ドラ中毒は玉に瑕(タマニキズ)も、健気(けなげ)に子供達やオイラの為に、日夜家事全般をこなす姿に、改めて感謝するしかなかった(・・。)ゞ

 

玉に瑕って意味知ってんの!?』オイラ→( T_T)\(^-^ )←嫁さん

 

 【今日の一曲】『FRGT10 (Forgotten - Reanimation Remix)』 by Linkin Park

 

Linkin Park - FRGT10 (Forgotten - Reanimation Remix) [Official video]

 

Linkin Park - 12 - Forgotten (Rock am Ring 03.06.2001)  

 

Linkin Park 「Forgotten」Live 日本語訳 低音質 lyrics

 

貯金は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

あったらあっただけ使ってしまうので、嫁さんおとめ座にすべて預けているべーっだ!

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
日夜大きなプレッシャーがあるのです。笑わなければ死んでしまうでしょう。

There is always a big pressure.When not laughing, I’d die.

 

by  エイブラハム・リンカーン

 

昨日のTV番組で、元東邦高校監督(現大垣日大高校監督)の阪口慶三監督を取り上げていたが、昔は“鬼の阪口”や“阪口鬼三”などと恐れられる鬼監督として、選手をスパルタ指導で鍛え上げ、1977年の第59回全国高等学校野球選手権大会では、1年生右腕の“バンビ坂本佳一を擁し準優勝したことでも知られる名物監督だニコニコ

 

それからしばらくは低迷が続くも、1988年の第60回選抜高等学校野球大会で、2年生左腕の山田喜久夫を擁し決勝まで進んだ東邦は、春初出場の宇和島東に敗れ、またしても準優勝に終わったしょぼん

 

上甲正典監督をはじめ、笑顔を絶やさずのびのびとプレーする宇和島東ナインに対し、帰名後に見た同試合のビデオテープに映っていた阪口監督は鬼の形相をしていることに氣づき、「こんな顔をしていては選手が萎縮してしまう。」と悟った阪口監督は、試合中に笑顔を見せるよう努めるようになったニコニコ(最初は手の平に書いた「笑」という文字を見るなどして無理矢理笑っていたべーっだ!

 

翌1989年の第61回選抜高等学校野球大会の決勝戦では元木大介種田仁らを擁する上宮に延長10回逆転サヨナラ勝ちし、自身初の優勝を決めるクラッカー(サヨナラタイムリーを放った選手が打席へ向かう際に笑顔で打席へ送り出したべーっだ!

 

その試合後のインタビューでは「前年は、私のベンチでのマナーが悪くて優勝を逃してしまった。」と述べたニコニコ

 

大垣日大高校へ移ったその後も、脱・鬼監督パフォーマンスが「阪口劇場」の異名を取るなど、“仏の阪口”と呼ばれるようになった阪口監督の新たな一面が注目されたニコニコ

 

以上、阪口慶三 - Wikipediaよりお借りしましたニコニコアップ

 

他にも、世界をも魅了した、星稜高校野球部の9回裏、大逆転劇!を取り上げて、星稜高校が「必笑」で9回に8点を逆転した秘話を伝えていたが、この話しを聞いていて、思わず島根での自らの体験に重なり、今こうして奇跡的に帰阪できたのも、どんなに死に直面しても、笑顔を絶やさなかったことが大きかったことに氣づかされたえっ

 

ヘビ使い男赤蛇(透け)讒言(ザンゲン)讒訴(ザンソ)により、持病を訴えても、誰一人信じてくれる者はおらず、逆に嘘つき呼ばわりされて、会社からも見放され、毎日死の淵を彷徨っていた時にも、笑顔を絶やさなかったのは、同じ悪魔の囁きドクロの使い手の野だいこさんドクロが、怒りプンプンむかっの感情で、世間擦れしていない純朴な農場長を唆して、多くの仲間を葬り去るのを見ていて、その対抗策(防御策にもなるべーっだ!)には、笑うことだと氣づいたことに他ならない得意げアップ
自分の場合は大阪造幣局の桜桜の通り抜けよろしく、すべて右から左に聞き流すからシラー、今まで唆されたり、騙されなかったのではないかと氣がついたべーっだ!
 
雪深い時雪*には毎日のように氣を失いショック!、氣がつけば翌朝になっていたというえっ、このまま死んでしまうのではないか!?カゼという日夜大きなプレッシャーに襲われながらもガーン、その時はその時だビックリマーク(※その当時は死ねば疑いが晴れると信じ切っていたべーっだ!)と開き直り、毎日生きていることに感謝して、笑って過ごせたことが、奇跡の生還に繋がったともいえ、ある意味その秘訣を教えてくれた野だいこさんドクロや、ヘビ男ヘビくんジャックも、今は恨むどころか逆に、出逢えたことに感謝しているという所以べーっだ!
 
そういう意味では、怒り怒りの王子様むかっ眼鏡姫君や恨み般若といった悪感情スカルを操る悪魔の囁きドクロに対抗し、乗り越えるには、笑うという笑顔こそが、その最大の武器となり、救いになるのではないだろうかニコニコラブラブ音譜アップ
 
ペタしてね
 
閑話休題  ぬめぬめ 
 
先日別のTV番組で、中坊公平弁護士のことを特集していたが、今まで同氏といえば、森永ヒ素ミルク中毒事件豊田商事の被害者救済に弁護団長、破産管財人として尽力した敏腕弁護士というイメージしかなかったが、その人生はいろいろな面で考えさせられるものが多かったべーっだ!

 

奇跡体験!アンビリバボー:豊田商事詐欺事件 日本歴史上 ... - フジテレビ

 

自らの信念を貫き、詐欺にあった人達を被害者と呼び、正義を追い求める姿はカッコいいが、その後の住専問題で、廃業に追い込まれた事や、「平成の鬼平」という異名通り、行き過ぎた正義によるその取り立ては、それまでの正義感に駆られた正義漢とは掛け離れた真逆な姿で、戦争と同じで、正義の名の下に、人を狂わせる恐ろしさを垣間見た思いだったガーン

 

豊田商事詐欺事件の黒幕犯人の現在!永野会長と弁護士中坊公平の正義

 

「平成の鬼平」中坊公平を弁護士廃業に追い込んだ闇とは?でも語られている通り、もはや中坊公平(なかぼうこうへい)元弁護士と呼ぶべきかもしれないべーっだ!

 

中坊公平の孫のその後や現在とは?息子や経歴が気になる! | ざとれんの

 

夜更かし~★』~星キラキラ

 

このところ、虫の知らせというか、第六感が冴え渡ってハンパないガーンダウン

 

第六感と云えば、Gacktさんの格付けにおける真偽を見破る目は確かなもので、次々に正邪を区別する~本物と偽物を見分けるには、知識、経験もさることながら、直感(第六感)も必要不可欠だと紹介しているニコニコ

 

新たな年が明ける時~A Happy New Year~☆

 

その第六感の結果が良ければいいのだが、先週の高松宮記念馬DASH!のように、不吉な予感が当たるのだから始末が悪い笑い泣き

 

自ら調べに調べた不吉な予感ガーンとも云われるシックスセンスえっの特集を読み耽るビールお茶

 

私は 『暗闇に囲まれた中心』という光に向かっていく事を感じる世界にいます。

 

嫁さんおとめ座の第六感も大したものだが、今回は恐れ多くも、その嫁さんおとめ座に予言したらしいべーっだ!

 

非暴力が人間の理法であるならば、未来は女性とともにある。

 

先日オイラの心の病を云い当て、早期完治に寄与してくれた娘の手紙のことを紹介したが、早速その恩返しをすべく、滋賀へと向かった夕暮れ時ミラジーノDASH!

 

予め予期していたこととはいえ、その時がくると、父親というのは、思ったより動揺するようで、だらしないというより意気地がないものだ(T_T)寝れね~えーん

 

ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
「三重苦のヘレン・ケラーは、『もし幸福な生活を送りたいと思う人々がほんの一瞬でも胸に手を当てて考えれば、心の底からしみじみと感じられる喜びは、足下に生える雑草や朝日にきらめく花の露と同様、無数にあることがわかるでしょう。』と云い、アンネの日記の著者のアンネ・フランクさんは、『薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。』って云ってるよ呆れる王子様

 

{0788C9E8-27C9-4171-9D16-FE2B07A12127}
 
「あのオードリー・ヘップバーンさんだって、『どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。ありのままの一日。ありのままの人々。過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。』と云ってるし…呆れる王子様

 

{F17279B5-7D9E-497B-97E4-03495ADAD0DB}
 
「『微笑めば友達ができる。しかめっ面をすればしわができる。』って、英国の女性作家のジョージ・エリオットさんが云い、斎藤茂太氏も『人の顔を美しくする最高の美容術は、笑いである。』も云ってるよ呆れる王子様
 
{810AA72A-C184-46FD-9FFE-3304C6264138}
 
「『ぼくは、あの星星のなかの一つに住むんだ。その一つの星星のなかで笑うんだ。だから、きみが夜、空をながめたら、星星がみんな笑ってるように見えるだろう。』 by サン=テグジュペリ(フランスの作家、操縦士)呆れる王子様
 
{D30A0592-779A-4186-A47E-A751812D16A3}
 
「武者小路実篤氏は、『尊敬すべき幸福な人は、逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、心配しても始まらないことは心配せず、自分の力のないことは天に任せて、自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である。』と云ってるし…呆れる王子様
 
も〜ええちゅうに!!(もうそれぐらいにして)
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げいないいないバア! 
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね
読者登録してね