【03.28の誕生花ブーケ2山吹(ヤマブキ
 
【03.28の花言葉ブーケ1】金運
 
【3月28日生まれ人はこんな性格】
 
純粋でロマンチックな夢をいつまでも大切にするタイプ。ただ、実行力が十分ではありませんので、夢が実現する可能性は低めです。胸の内にしまっておかず、周囲に話して応援してもらいましょう。また、とても几帳面でやることが確実なのも、この生まれの特徴です。粘り強さもありますので、飽き飽きするような細かい作業も完璧にこなします。
 

3月28日の誕生花 - FFJ誕生花

 
【出典】
 
 
【誕生花と花言葉辞典】
 
 3月28日の誕生花・花言葉
 
【2016.03.28  My Blogアメーバタイトル;金を失うのは人生の半分を失うことだ
 
しかし勇気を失うのは人生のすべてを失うことだ
 
ユダヤの格言
 
お金も確かに大切だが、自分の行ないを正す勇氣は、もっと重要だ得意げ
 
昨日の自治会のオバさんではないが、自分の事ばかり考えて、少しでも楽をしようと、逃げ回っていては、人々の嘲笑を買うハメになるべーっだ!
 
人間は弱いもので、できるなら少しでも楽をしようとするが、そこに乗じるのが悪魔の囁きドクロの使い手で、オランジーナドクロもご多分に漏れず、一緒に仕事をしている時には、一体何しに来ているのか分からないほど仕事の面で楽をさせて、優遇してみせた
 
更に、自分が苦手とするお局さんから守る振りをして、席まで引き離したが、結局は皆んなの根も葉もない噂を呼んだだけで、元へ戻ったべーっだ!
 
何度となく、楽ばっかりしていると、終いにヒドい目に遭う事を伝えようとしたが、一度楽を覚えた人間が、そう簡単に更生する訳がなく、部署の解体と同時に、厳しい現実を味わう事になった
 
今回の騒動の選択も、やはり少しでも楽をしようとする選択の延長線上にあり、結局は人を陥れる事によって、自分達が生涯に渡って生き恥を晒す事になる事が分からず教唆共犯して、まったく知らなかった者にまで、ゴシップとして広がった噂の信憑性を疑われたシラー
 
その後の選択も、自治会のオバさんそのもので、緊急搬送されて、持病やその診断書の存在が少しづつ証明された時にも、絶対に辞めたらアカンビックリマークと前もって警告していたにもかかわらず、オランジーナドクロに唆されるままに、最後まで被害者を演じ切って、既(すんで)の所で、ひき逃げ犯のような人殺しの実行犯に仕立て上げられた
 
最悪の事態は避けられたものの、多くの人が今回の騒動で、理不尽な立場に追い込まれており、皆んなを救う事ができるのは、今のこの瞬間しかなく、ほんの小さな勇氣が、多くの仲間を窮地から救い出す事になり、未来永劫その名を褒め称えられたる事になるニコニコラブラブ音譜アップ
 
オランジーナドクロからは、そんな事をされたら、今までやって来た事がすべて水の泡になるとかむっ、自分達の関係を認める事になり破滅するとかむっ、言われるかも知れないが、自分達が考えるほど、他人はそんな事を氣にしておらずシラー、むしろ自分の事を顧みず、人を救おうとする勇氣に感動して、逆に生涯に渡って感謝されるようになるニコニコラブラブ
 
このままオランジーナドクロに唆されるままに、陽の当たる場所を避けて、まるでゴキブリゴッキーのような惨めな人生を送るか、はたまた、ほんの小さな勇氣を出して、悪魔の囁きドクロの使い手であるオランジーナドクロを告発して、皆んなの賞賛を浴びるかで、天と地の違いがあるべーっだ!
 
ちなみに、自分に関しては、もしそんな事になれば、今までの事はすべて忘れ去り、二度に渡って自分を救ってくれた大恩人として、一生感謝し続けるだろう得意げアップ
 
自治会のオバさんのように、醜く老け込むか、元の輝くような笑顔を取り戻すかも掛かっており、その代償は大きいべーっだ!
 
そうした人生の大きな岐路に立っていると思った方が良いニコニコ
 
去年のブログからの抜粋ニコニコ
 
これだけ焦って同じことを云っているということは、今日のことが読めていたんだろうと思えるが、これでは心理的リアクタンスが働いて、逆効果になることが解っていないガーン
 
 

 【今日の一曲】 The Who - I Can't Explain  

 

The Whoのデビュー・シングルべーっだ!ヘッドフォン音譜

 

The Who - I Can't Explain  

 

タイトルの意味も、「どうかしたい」と「説明できない」に二分されているようだが、自分の解釈としては、『恋に落ちたこの気持ちを、どう伝えたら良いんだろう→は、簡単には説明できないんだ』という複雑な心の叫びを歌い上げているように思えるニコニコ

 

この曲に関する和訳されたYouTubeは見つかりませんでしたので、一番しっくりくる素晴らしい説明をされていた方をご紹介しますので、この曲の歌詞を知りたい方は、こちらをどうぞべーっだ!

 

Can't Explain / 「教える」四態(2) - komasafarina's Somethin

 

とか何とか云いながら、本当は今の時宜に見合った、最近ハマっている痛快なコチラの方を紹介したかっただけだったりして~べーっだ!

 

(The Whoの日本語カバー)説明責任

 

シルク製品、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
持ってはないけど憧れるべーっだ!

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
尊厳を保つためには、金は必ずしも必要ではない。

Money isn’t always necessary to keep dignity.
 
by  マハトマ・ガンジー
 
ガンジー氏は、
 
貧困は最悪の暴力だ。
 
Poverty is the worst form of violence.
 
とも云ってはいるが、それよりも、人としても尊厳を維持するには、それにも負けない勇氣が必要だと述べているべーっだ!
 
その人間の尊敬を保つ為に、非暴力不服従という大きな勇氣が必要な活動の中で自ら体現してみせて、非人道的な支配を一掃したのは、奇跡でもなんでもない得意げ
 
同氏の生き様を描いた映画『ガンジー』の一コマで語られた次の言葉に、その真髄があるべーっだ!
 
それは白人と歩いている時に、若者に揶揄されて、「“右の頬を打たれたら、左の頬を出せ”です」と聖書から引用した言葉のあと、その解釈を「確信はないが、その言葉は勇気を示せということです」と説明した後で、語られた次の言葉、
 
打たれても打ち返さず避けもしない勇気。それが人の心に訴えます。憎悪が消え尊敬が増すのです。
 
 
人は理不尽に殴られれば殴り返したくなるように、自分の思いとはまったく違っていることで非難されれば、それに反発して、反論したくなるものだが、聖書に書かれているイエス・キリストの言葉を引用して、聞き流すことこそが、人間としての尊敬を保つ勇気のいる行動だと、毅然とした態度で示したことは、並大抵の人のできることではない得意げ
 
自分の信念が強ければ、どんな非難や中傷に遭おうとも、さらりと受け流す力強さを表していて、セクハラなどというレッテルを貼られ、ラベリングされたばかりに、復職もままならない今の自分の状況にも当てはまり、非常に勇氣づけてくれるありがたい名言となったニコニコラブラブ音譜アップ
 
ペタしてね
 
閑話休題 逃げろ~~! 
 
今日はいつもの時間に目覚めた朝ニコニコ
 
3月も終わりが近づき、年度末を迎えるにつれて、不安ばかりが募るが、ネガティヴに考えるとその通りになるので、敢えて、ポジティブに考え直そうとした午前中ニコニコアップ
 
世の中にはお金¥では買えないものがたくさんあることは理解していたつもりだが、無実の罪でどんなに口汚く罵られようと、収入が絶たれて、貧乏で蔑まれようとも、人としての尊厳を守る為の忍耐力こそが、勇氣であると教えられたようで、ブログを更新しながら、天に感謝したくなった昼下がり
 
日々是好日という禅の言葉を、先日NHK大河ドラマの中で知ったが、そこでは、日々是好日とは、『今日という日は、将来振り返ってみれば、良い日も悪い日も掛け替えのない一日であって、意味があるのだから…』という意味だったように記憶するが、日々是好日って何? と相田みつを氏に聞けば、日々是好日の本当の意味が分かるかも知れないと思えた午後べーっだ!
 
今までも何度となく禅の言葉に救われてきたが、稲盛和夫氏や、スティーブ・ジョブズ氏が禅に傾倒したのも、こうした苦しい時に陥る荒ぶる心を静めてくれるからかも知れないと思えた夕暮れ時ニコニコ

サッカーワールドカップのアジア最終予選で、折り返しの二試合を連勝し、見通しが明るくなった夜
 
 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

なんやかんや云うても(どうのこうのと言ったって)二人(二匹)共美男美女やねんさかい(なんだから)、もうちょい仲良〜(少し仲良く)したら〜
 
{C8BD48FC-2EAE-439F-9599-678E1F2FE022}

そんなん云われんでも(そんなこと言われなくても)…

分かっと〜わ(分かってはいるんだけど)…

{BEFD1DA8-83F4-4E25-82A8-AD1DB031215B}

そない云うて(そうは言って)も…

相手のあることやから(ココちゃん次第だから)…

{060C57CB-1955-4FD9-8013-B0E70C343C56}

一人だけでは決められへんわ(一匹だけで決めるなんてできないわ)

えっ(エッ)ええ〜(エエ〜)

{8F5CAFCC-97BD-4304-9499-A83172F64BB9}

アタイ(私)のまだ見(ぬ)旦那さんはどこなんやろ(どこで何をしているのだろう)!?

『…

{32B77312-781C-4109-8F39-4A7B965E1A1F}

と、微妙にすれ違うチョコラッチョとココちゃんでしたべーっだ!
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げドキドキ
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね
 
どくしゃになってね!