【03.09の誕生花ブーケ2馬酔木(アセビ
 
【03.09の花言葉ブーケ1清純な愛 ・犠牲・献身
 
清純な愛とは、『きみのためなら死ねる』というような自己犠牲をも厭(いと)わない献身的な愛を云うのかも知れないが、まさかその『きみのためなら死ねるとははてなマーク』という意味をネットで調べたら、真っ先にSEGAが発売したニンテンドーDS用ゲームソフト及びそのテーマソングだと出るとは正直思わなかったガーン
 
【3月9日生まれ人はこんな性格】
 
神経質であるかとおもえば、のんきだったり、ちゃらんぽらんだったりと、とらえどころのないタイプ。何をしでかすかわからないところが魅力です。また、行動力があって、テキパキ、キビキビしているのもこの生まれの大きな特徴。外出や旅行が好きで、それが生活の充実のモトになっている人が少なくありません。
 
 
【出典】
 
 
【誕生花と花言葉辞典】
 
3月9日の誕生花・花言葉
 
【2016.03.09  My Blogアメーバタイトル;年をとるから笑わなくなるわけではない
 
年をとるから笑わなくなるわけではない
 
笑わなくなるから、歳をとるのだ
 
ユダヤの格言
 
明るい笑顔が消えると、一氣に老け込むのは実証済みで、まるで別人のように、歳を感じさせるガーンダウン
 
逆に、常に輝くような笑顔の素敵な人は、若やいで見えるニコニコラブラブ
 
どんな時でも、笑顔でいたいものだべーっだ!
 
去年のブログからの抜粋ニコニコ
 
笑顔は自らの心をリフレッシュさせ、太陽晴れやこの世の光キラキラとなる、天から与えられた贈り物ニコニコラブラブ音譜アップ…なんて云ったら、今国会でも揉めにモメている小学校の理事長の土地習得の目的を聞かれた時の答えに聞こえて、またゾロ揚げ足を取りたがる連中ドクロの格好の餌食になってしまうか!?べーっだ!
 

 【今日の一曲】『Smile』 by  Lily Allen

 

 Lily Allen - Smile

 

よくある!?女の子が彼氏の浮氣恋の矢を見つけてしまい、落ち込む心情を歌ったモノべーっだ!

 

【洋楽劇場】Smile Lily Allen 歌詞 日本語訳 字幕

 

この歌の和訳を調べている中で、ヤッている恋の矢というような過激な訳詞が多い中で、なぜかそれをキスキスマークしていると訳されている方がいるので、不思議に思っていたが、次のGlee Cast versionを見つけて、その謎が解けたべーっだ!

 

冒頭の歌い出しで、確かに、PVの方は、「But you were fucking that girl next door.」と歌っているのに、『Smile- Glee Cast (Lilly Allen song) Lyrics』ではよりソフトなkissingに変わっているえっ

 

Glee-Smile (Full Performance)

 

smile 日本語字幕付き』では、なぜか原曲通りに訳されてるのを見て、思わず笑ってしまったけれどべーっだ!

 

元々、彼女の曲には、次のような禁句とも云えるような歌もあるむむ。いちばん

 

Lily Allen - Fuck You

 

日本人でも『F**k you』とボヤかして、氣づかっているのにべーっだ!

 

【洋楽劇場】F**k you / Lily Allen 歌詞 日本語訳 字幕

 

ありがとう、今日言った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ありがとうという感謝の言葉は、自らの心を素直に、謙虚にさせ、相手だけでなく、聞いているまわりの人の心まで癒す魔法の言葉ニコニコラブラブ音譜アップ

 

大変良い質問で、これからも毎日自分に問い掛けて行きたいニコニコ

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
もし私にユーモアのセンスがなかったら、おそらくとうの昔に自殺していただろう。
 
If I had no sense of humor, I would long ago have committed suicide.
 
by  マハトマ・ガンジー
 
以前にご紹介した次の名言、
 
 
If I’m humorless, you wouldn’t be able to endure a painful war this much lengthily.
 
に類似したものであるが、今までの心境をカミングアウトするには、これ以上のものはないだろうしょぼん
 
正直、今回の騒動は、一度黙認してしまえば、裁判による有罪率99.9%と言われている痴漢の冤罪事件に似て、被害者が誤認していたとして、訴えを取り下げない限り、身の潔白を晴らすのは難しいだろう
 
自分ではそういうつもり微塵もなくとも、先方がその様に感じたのなら、その通りであって、無実の罪を証明するのは難しい
 
しかも、会社そのものが、ジュニアの時代に、会社存亡の危機に陥った最大の要因であり、現社長が一掃した筈の太鼓持ちどもが、今度は新たな太鼓持ちどもが現社長を担ぎ上げて、幅を利かせている状況では、例え冤罪が真実であっても、自分達の罪が露見するのを恐れ、途中で歪められてしまい、如何ともし難いガーン
 
自分でも半信半疑だった持病が本当だった事を身を以て、嫌というぐらい思い知った三年間の中では、死に面した事も数えきれないくらいあり、何も変わらぬどころか、日々死に近づく感覚を覚えて、あまりにも苦しくて、神様に、『もう十分ですので、このままお迎えに来て下さい』と不謹慎な祈りを捧げた程だった大泣きうさぎ
 
また、何年続けても何も変わらぬ日々に、自分と共に巻き込まれた人々や会社を救う為に、皆んなの失われた良心に訴え掛ける為の唯一の拠り所としていたこのブログを続ける意味も分からなくなり、何度となく、止めようと思った事は一度や二度どころではなかった
 
そんな時に、思いもよらぬ読者の方々による励ましがあった事で、今まで続けて来れたが、今振り返ってみれば、その内容についても、この名言に触れた事によりすべて説明がつくガーン
 
今回の騒動では、客観的に過去の自分自身を見つめ直す大きな契機となったが、その覚醒していく中で、内観する事が常習化したおかげだったと云っても良いべーっだ!
 
このブログで、なぜいい歳こいて絵文字を多用したり、面白おかしく記事を書いて来たかというのは、子供達に読んで欲しいからだと偽ってきたが、その訳は無意識の内にあったシラー
 
では、読んで欲しい読者の為かといえば、そうでもなく、今にも自殺してもおかしくないぐらい追い詰められた状況を打開するというよりは、自殺という最悪のシナリオを思い描きながらも、それをユーモアで、打ち消そうとしていたというのが、正解であって、絵文字も巻末のチョコラッチョとココちゃんのコーナーもすべて、ブログを書き続ける事で、極限までに追い込まれた自分自身を励ましていた事に氣づかされた名言となったべーっだ!
 
ヒンズー教では、サティーと呼ばれる寡婦が夫の亡骸と共に焼身自殺をする慣行があった様だが、ガンジー氏の場合は、ヒンズー教徒とイスラム教徒の紛争が激化する中で、無意味な殺し合いを止めさせようとしたハンガー・ストライキの断食によって、実際に死の淵を彷徨ったことがあり、自分自身も、三年に渡る寒冷地の勤務によって、身近に死を感じた経験があるので、よりこの言葉が理解しやすかったのかも知れないニコニコ

そして同時に、今から思えば、笑う事すら忘れ掛けていた自分自身に対して、ユーモアを持ち続ける事で、もうダメだと諦めかけた時に、必死に励まそうとしていたのかも知れないべーっだ!
 
ペタしてね
 
閑話休題 逃げろ~~! 
 
二日と持たず、子供達が嫁さんおとめ座の怒鳴り声で叩き起こされているのを尻目に、今朝も目覚ましで起きた朝べーっだ!
 
朝早くから鬼ちゃんや、ツチノコさんから相次いで連絡があり、島根はまた雪だというのに、鬼ちゃんはまだ先にしたら良いのに、今週末に三次に物件を探しに行くと言い、ツチノコさんはとうとう娘さん達を送り出して、西宮のマンションを出る事になるので、自転車を要らないかと言ってきたが、こちらは坂道ばかりで、アシストなしでは使い物にならず、実家に戻った時に嫁さんおとめ座が処分したと伝えた午前中べーっだ!
 
とにかく、毎日の様に嫁さんおとめ座が5〜6本撮るので、撮り溜めていたビデオを消化する為にも観るしかなく、草彅剛さん主演の『嘘の戦争』を二人で観た昼下がりニコニコ
 
一口で云えば、過去に両親や弟を殺された復讐劇だが、次第に良心を取り戻し始めて来て、次週の最終回で、どのような結末を迎えるかが楽しみになった午後べーっだ!
 
先日の鬼ちゃんとのラインのやり取りで、とにかく怒りを抑える為には笑わせる事だと思い、LINEスタンプを使っている事が解った事がキッカケとなり、なぜ自分がいい歳こいて、このブログで絵文字や、LINEスタンプを使っていたのかが、今日の名言に触れた事によって、すべての謎が解けた夕暮れ時べーっだ!

今日『就活家族〜きっと、うまくいく〜』の最終回を観て、やはり、もっとも話しやすく、理解し合えるのは、家族であり、その絆は長年寄り添った年月が物語っている事を確信した夜得意げ

 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

「オイラママさん(嫁さん)に、おんなじ(同じ)事云われと〜けど(言われているけど)、そん(それ)だけ純粋やいう事やで(だという事だよ)

『フ〜ン

『…ひらめき電球
 
{EE41B122-DAD3-4B4A-A989-F29AB3A686CF}

ホンマは(良い言い方したらそうだけど、その実態は)ただ単純なだけやけど(みたいだけど)

『へ〜

ガク〜何じゃそら→ボロクソじゃん)

{79E3C1C8-DF88-435E-A623-B4FCDA17D707}

ちゅう事は(って事は)、やっぱ…(やっぱり…)

ギク(ゲッ、何、ナニ)!?

{C87D7573-2DEE-4F08-9FE6-4E2E41B6CFD5}

変な事考えてたっちゅう事やん(H恋の矢な事を考えていたって事じゃん)ビックリマーク

ゲッ、何で分かったん(なんだバレばれじゃん)!?

{E57BB9FC-4BC4-4024-A5D3-0BD6B106528F}

何やこそばゆいわ(何だか間接的にオイラの事を言われているみたいだけど)
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げドキドキ
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね
 
どくしゃになってね…