【02.18の誕生花ブーケ2金鳳花(キンポウゲ
 
【02.18の花言葉ブーケ1中傷 ・子供らしさ
 
【2月18日生まれ人はこんな性格】
 
冷静で賢明な人ですが、かなり自己中心的なところがあります。普段はそれほどでもないのですが、ピンチになると自分のことしか考えられなくなるようです。また、根っからの頑張り屋で、難しい資格を取得したり、キャリアを積む努力をいとわないので、仕事ではかなりの成功を収め、出世も早いでしょう。

 
【出典】
 
 
【誕生花と花言葉辞典】
 
2月18日の誕生花・花言葉
 
 
ユダヤの格言のこの答えはべーっだ!はてなマーク
 
それは自分が話す倍他人の話を聞かなければならないからだ
 
自分自身よく指摘された通り、レベルの低い人間ほど、人の話しを聞く耳を待たないシラーダウン
 
ステージを上げる人間は、素直に人の意見に耳を傾けて、ステップアップしていくニコニコアップ
 

 【今日の一曲】『Tell Me Something I Don't Know』 by Selena Gomez

 

 Selena Gomez - Tell Me Something I Don't Know

 
和訳付きのYouTubeは見つかりませんでしたので、この曲の大変素晴らしい和訳をされている方がいますので、内容を知りたい方は、コチラをどうぞべーっだ!ヘッドフォンラブラブ音譜アップ
 
 

好きな方言、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大阪の商人の挨拶は、朝昼晩どんな時も、すべて、『毎度、おおきに』で事足るべーっだ!
 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
私は固く信じている。すべての善の行動は、最後は必ず実を結ぶ。

I believe it solidly.The end produces a result certainly for behavior of all goodness.
 
by  マハトマ・ガンジー

正義は勝つという言葉が普遍的であるように、善行を積んでいれば、やがて報われると思いたいところてへぺろうさぎ

では、現実にはどうかというと、理不尽な事がまかり通り、お人好しな人ほど、割りを食っているのを見て、この世には神も仏もないのでは!?ガーンと思える事を目にする事が多いあんぐりうさぎカナヘイびっくり

なぜ、そんな事が当たり前のように起こるのかと云えば、禅問答のようになってしまうが、『苦あれば楽あり』で、すべての人が、まったく何の変哲もない日常を送っていたとしたら、それが皆なの幸せかと云えば、誰もその通りだと言わないだろうショックなうさぎ

『幸せとは何かはてなマーク』という、極ありきたりな質問をすれば、皆んな答えに窮するように、ただ平穏な日々が続くのが幸せなのかカナヘイ!?気合いピスケと問えば、そうだという人間でも、一週間か、一ヶ月もあれば、退屈というよりも、逆に窮屈に感じる者もいるだろうべーっだ!

人生が学びの場であるとすれば、順風満帆の人生ほど味気ないものはなく、波乱万丈の人生ほどワクワクするものはないという事になるカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら

人は失敗や過ちを犯すと、それで損した様な感覚を受けるが、それが後に振り返ってみれば、すべて成長の糧になっていた事に氣づく場合が多いとびだすピスケ2

その躓きと思っていた失敗や過ちから立ち直るキッカケとなったのは、よくよく考えてみると、そのほとんどが自らのその失敗の原因を究明して、その原因となった悪行を止めて、善行を行なう事になった瞬間に救われた事に氣づくつながるうさぎカナヘイハートカナヘイびっくり

失ない掛けた良心を取り戻した時に、失敗は成功の元となるとびだすうさぎ2
 
ペタしてね
 
閑話休題 大物!? 
 
あの飲み会というか、慰労会から立ち直る事ができず、起き上がるのもやっとだった朝無気力ピスケカナヘイびっくり

本来なら、その日に取りに行っていた傷病手当金申請書を今日こそは取りに行かねばならず、小豆島の話題がTVで出るという嫁さんおとめ座につられて、少し行くのを遅らせて、一緒に観た午前中ニコニコ

いつになくというより、初めて駐車場にも入れないほどに混んでいて、書類を貰うのに、1時間以上も掛かったお昼時あんぐりうさぎカナヘイびっくり

帰る道すがら、鬼ちゃんから先日の件で、家中が酒臭くなったと奥さんが激怒しているとの連絡があった昼下がりショックなうさぎカナヘイびっくり

結局、本人も大人しく島根の農場への異動を受け入れる事を納得したらしく、農場長に連絡をして住居等を相談したいと云って来たが、ほとんどそういった事は、一昨年に定年退職された皆んなから慕われていた部長がやっていたので、自分の住んでいたところが空いていないか、聞いたら良いとアドバイスした午後とびだすピスケ2

報復人事とも云える今回の異動には違和感が拭えないが、これも来たるべき未来の為の一里塚として黙認するしかなく、自分達が見逃しても、終いに世間は見逃さなくなるという事を、一刻も早く知って欲しいと願った夕暮れ時大泣きうさぎ

口封じとばかりに、ツチノコさんを葬り去り、抵抗して鬼ちゃんを左遷させて、コレで一件落着とばかりに、何をやっても許されると思っていたら大間違いで、ますます危うくなったというしかないあんぐりうさぎカナヘイびっくり

とはいっても、島根の農場もおかしな問題となるのは両リーダーだけで、仕事もせずに偉そうに讒言や讒訴を繰り返す二人を、鬼ちゃんの様な正義感の強い人間が許す筈もなく、新たな爆弾爆弾ドンッを抱えてしまったというしかないべーっだ!

最悪の事態だけは避けないとならないので、お地蔵さんや、良識のある人の連絡先を教えたが、農場長も本社の課長も元々は悪い人ではないので、安心して送り出せると思い返した夜ニコニコ

それにしても、去年の今日から転勤して、紆余曲折があって、譲渡(ゆずりわた)したコースを引き継いだ後輩が、今年の今日に、その自分がお世話になっていた島根の農場へと、入れ替わる様に、異動する事になるとは、残念ながら、未だに負の連鎖が続いているとしか思えないドクロダウン

それよりも、嫁さんがブチ切れて、小豆島の実家に帰らせもらうと云って、大騒ぎとなった一日大泣きうさぎ

 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

ゴメンやけど、帰らせてもらうわ(もう小豆島の実家に帰らせてもらいます)

そりゃそうやアタイ→私でもそないしてんで〜→そうしているわ)

よ〜我慢した方やで〜(よく今まで我慢した方だよ)
 
{61905F81-9466-41E0-BCC2-7D677572E5CB}

オッさんらも(無断外泊したご主人や、パチンコやゲーム依存症で、禁煙できない茶髪のお兄ちゃんや、いっこも→一向に勉強しないおチビさんも)よ〜よ〜考えや〜(よくよく考えてよね〜)

ホンマそれ(本当だよ)あせる

{8DB6D89B-DDA5-4665-B7B7-F381454C2BB0}

『ココちゃん、どないしたん(どうしたの)はてなマーク

『ママさんおらんようなったら(がいなくなったら)、もう終いやわ〜(ダメよ)

{C409AF60-699C-4170-91C4-1E34F0DBDDC8}

誰が散歩連れてってくれるん(行ってくれるというのよ)はてなマーク誰が世話してくれるん(ご飯やおウンチやオシッコの下の世話もしてくれるんというのよ)!?

ホンマQ(本当やわ→だね)

{596398EE-8522-4D8C-B432-EB38232A55ED}

ホンマそれ(その通り)ビックリマーク

チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げ四暗刻単騎
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね
 
読者登録してね