【02.12の誕生花ブーケ2連暁(れんぎょう
 
【02.12の花言葉ブーケ1】とまどい
 
【2月12日生まれ人はこんな性格】
 
騒々しいくらい活発で楽しいことが大好きなあなた。ひとりでレジャーの企画から実行までを引き受けるほどの行動家です。また、押しが強い人ですが、引きどころも心得ているので敵はあまりできません。悩みの少ない人生になりそうです。ただし、楽しみを追うあまり、経済的に破綻しやすい点には注意が必要。
 
 
【出典】
 
 
【誕生花と花言葉辞典】
 
2月12日の誕生花・花言葉
 
【2016.02.12  My Blogアメーバタイトル;愛は求めるものでなく、惜しみなく与えるもの
 
愛は与えるものであり、もらうものではない』~『愛するということ』エーリヒ・フロム著…ドイツの社会心理学者、エーリヒ・フロム氏の代表作で、深く愛の本質を描き出した素晴らしい名著ニコニコ
 
与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。』【ルカによる福音書6章38節】
 
愛は惜しみなく与えるもの』…親から愛を惜しみなく与えられて育った子は素直に真っ直ぐに育つ事を自分の娘さんから教えられたというニコニコ
 
 [恋(エロス)と愛(ラブ)と博愛(アガペー)の違い]:【6種類の愛】…『エロス・ルーダス・ストロゲー・プラグマ・マニア・アガペー』⇒恋愛(エロス)…『性愛(セックス)・自己愛・利己性(自分の幸福)』・愛(ラブ)…『信頼関係(生活共有)・対象愛・利他性(相手と相互の幸福)』・博愛(アガペー)…『誰が相手であっても無差別的に献身的な愛情や恩恵を与えようとする究極的な無条件の愛』
 
無償の愛 (アガペー)』…自己中心的な欲望、肉欲といった自己愛と対極を示す愛で、あなたが存在するから、あなたを愛する」というもので、相手に何かを求めたり、自己欲望のために愛するものではなく、究極は、自己を犠牲にしても相手を愛することである得意げ
 

 【今日の一曲】『Waiting For Love』 by Avicii

 

Avicii - Waiting For Love

 
【Lyric Video】Avicii-Waiting For Love (日本語 ・和訳 付き)
 
[歌詞 & 和訳] Avicii - Waiting For Love EDM 洋楽 人気
 

レトルトカレー、よく食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
島根で単身赴任している時には、嫁さんがいつも生協の特売で買い溜めして持たせてくれた『S&B フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛』が、ちょっとした贅沢な食事だったニコニコ

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
博愛を実践するには、最大の勇気が必要である。

The biggest courage is needed to practice philanthropy.
 
by  マハトマ・ガンジー
 
ガンジー氏が云う、この勇氣ある博愛をまず最初に実践して見せたのは、間違いなくイエス・キリストであり、その生涯を知っていて、自らもハンガーストライキを行ない、実践したからこそ云える言葉なのかも知れないニコニコ
 
自分自身過去を振り返れば、博愛を語るにはおこがましいが、この愛こそが究極の愛であり、誰もが真似のできない勇氣が必要な愛だという事ぐらいは理解できるべーっだ!
 
人類に自らの命を捧げて示してくれたアガペーは、罪人である人間に対して、神の子であるイエス・キリストが注いだ自己を犠牲にした神の愛とも呼ばれているニコニコ
 
それはその生涯を顧みても、石打ちの刑で殺されようとしていた女子を救ったばかりでなく、様々な病いに苦しむ人々を救い、時には死者も蘇らせる奇跡を見せ、虐げられていた人々に希望の光を見せていたというのに、理不尽な罪を擦りつけられたばかりか、心ない罵詈雑言を浴びて、十字架に架けられて、天に召されるというご自身の宿命を知っていても、逃げずに天命をまっとうしたことは、誰にも真似のできないことであり、人類史上最大の勇気が必要な御業だったということに異論を唱える者はいないだろうべーっだ!
 
キリスト教信者ではないヒンズー教信者のガンジーが、そのイエス・キリストの生涯に感化されたとは云わないが、影響を受けていたことは、いろいろな発言からも明らかであり、つまらない宗教の壁を越えて、このイエス・キリストが示した博愛を実践して見せたのが、ヒンズー教徒とイスラム教徒が、まさに血みどろの抗争を続けていた時に見せたハンガーストライキであって、人々が醜い怒りの争いの中で、失いそうになっていた神の心ともいうべき良心を取り戻させたことは、何を置いてもガンジー氏の最大の功績であり、偉業であったように思える得意げ
 
ペタしてね
 
閑話休題 大物!? 
 
小豆島から今日行われるモーターショーを観る為に前泊したKEN2が、6時前に起きて来て、続いて嫁さんおとめ座やチョコラッチョやココちゃんが、次々に来て2Fから降りて来て、賑やかな目覚めとなった朝ショック!
 
開場が9:30〜という事で、見送った後に、再び二度寝したところ、長男と相前後して昼前まで寝過ごしてしまった午前中ぐぅぐぅダウン
 
それにしても、このところ見る夢は、いろいろな部署で働いている夢ばかりで、もう少し身体を休める事を頭では理解していても、自分の氣持ちばかりはごまかせない事を思い知らせる毎日にふさぎ込んだ午後ガーン
 
チビはバスケバスケの練習に行き、長男はまたどこかへ出掛けてしまい、今日も嫁さんおとめ座とココちゃんとチョコラッチョとゆっくりと過ごした昼下がりニコニコ
 
KEN2から会場の駐車場に入れるだけで、3時間も掛かったとの連絡があったようで驚いた夕暮れ時えっ
 
 
ゴルフ談義に花が咲いた日米首脳会談に水を差す様な北朝鮮のミサイル発射を伝えるニュースを見ながら、少しばかり一足早いバレンタインのチョコレートを持って来た妹を迎え入れた夜ニコニコ
 
 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
よ〜よ〜考えたら(よくよく考えてみたら)、風呂入ったんいつやっけ(に入れてもらったのっていつだったっけ)!?
 
そない云えば(そう言えば)そうやな〜(そうだよね)
 
{C974B615-E738-4D69-A1E0-49955BCBED03}
 
何云うてんの〜(よく言うわ)こないだ(この間)も、散髪したやんか〜(カットしてあげたじゃない)
 
 
{78C3B15F-76DD-40C5-A425-3C42CD18DF09}
 
何や云うとんで〜(散髪屋さん行ってもシャンプーするやんな〜→よね〜)!?
 
ホンマそれ(本当だよ)ビックリマークあせる
 
{E4F030F7-3FC1-4914-BC0C-E82BCCA5F9DC}
 
オイラは頭洗わんで〜(シャンプーしますかはてなマークって聞かれても断ってるで〜→よ)
 
{50A7E94B-63A5-429E-A13A-2B03486CA957}
 
ええ加減にせな(そんな事ばかり言っていたら)、終いに怒んで〜(動物愛護協会に訴えるわよ)
 
そこまでせんでも…(しなくてもいいんじゃない)
 
{89570C76-EA01-4B17-85E0-F6AD03BC9A84}
 
えろう(どうも)、スンマヘン(申し訳ありませんでした)
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げ四暗刻単騎
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね
 
読者登録してね