【01.19の誕生花ブーケ2崑崙花(コンロンカ
 
【01.19の花言葉ブーケ1】神話
 
たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのです。』でも触れたように、神話とは、 一言では説明できないモノとびだすピスケ1
 
【1月19日生まれ人はこんな性格】
 
感情豊かな人ですが、それをストレートに出す人ではありません。冷静な判断力を持ち合わせていますので、穏やかな笑顔や落ち着いた身のこなしといったコントロールのきいた形で表現します。いわゆるオトナの人で、余程のことがないかぎり取り乱すことはないでしょう。おしゃれへの関心も高く、垢抜けたセンスの持ち主が多いのもこの生まれの特徴です。
 
 
【出典】
 
 
【誕生花と花言葉辞典】
 
 1月19日の誕生花・花言葉
 
【2016.01.19  My Blogアメーバタイトル;少憤多笑
 
健康と云うより、人生における秘訣は、この笑顔を絶やさずに、怒らない事つながるうさぎカナヘイハート
 

 【今日の一曲】『Smile』 by Avril Lavigne

 

Avril Lavigne - Smile

 

小悪魔的な魅力で、男性ばかりでなく、ティーンからの絶対的な人気を誇った彼女も、2度の離婚を経て32歳となったが、頑張って欲しいカッコいい女性アーチストのひとりカナヘイうさぎカナヘイハート

 

Avril Lavigne Smile with Lyrics 歌詞&日本語訳付き

 

いろいろな恋愛体験がモチーフの歌詞が支持されるのは、ブリトニー・スピアーズや、恋多きテーラー・スイフトに似ているカナヘイ!?とびだすうさぎ1

 

Avril Lavigne - Smile スマイル 歌詞 日本語訳付き English and Japanese lyrics

 

元祖カッコいい女性アーチストと云えば、やはりこの人だけどつながるうさぎカナヘイハート

 

Suzi Quatro - Make Me Smile - Live '77

 

Make Me Smile / やさしくスマイル (Suzi Quatro / スージー・クアトロ)

 

周りに歌が上手い人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
家族家族揃って音痴大泣きうさぎ
 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
もし、私にユーモアがなければ、これほど長く苦しい戦いには耐えられなかったでしょう。

 

If I’m humorless, you wouldn’t be able to endure a painful war this much lengthily.

 
by  マハトマ・ガンジー
 
自分自身も、このブログアメブロで出逢った方々のユーモアあふれる記事や、励ましがなければ、三年(去年から今の状態を含めるとほぼ四年近く)にも及ぶ、長く苦しい戦いには、到底耐えられなかっただろうてへぺろうさぎ
 
チョコラッチョしっぽフリフリや、ココちゃんの写真に、面白おかしくアフレコするだけでも、氣が紛れたのも事実であって、このガンジー氏の言葉には、深く共鳴するものがあるカナヘイうさぎ
 
どんな状況に追い込まれても、ユーモアを忘れてしまったら、ますます精神的に追い込まれるだけであり、逆に、ユーモアを持つ事で、精神的にも、随分と楽になったものだつながるうさぎ
 
ユーモアは、心の潤滑油の様なモノで、自分自身だけじゃなく、まわりにも好印象を与えて、場を明るくさせるとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
今回の騒動では、自分自身失意のどん底の中で、一人の女の子の笑顔に救われたように、自身の笑顔を取り戻す事で、乗り越える事ができたと云っても良いだろうカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
ペタしてね
 
閑話休題 大物!? 
 
相変わらず寒い日が続いているが、インフルエンザの疑いのあったチビは、どうやらそうではなかったようで、嫁さんに急かされて、クラブに早くから出掛けていた朝バスケ
 
三日坊主と云われた長男も、今日は早くに起きて、チョコラッチョしっぽフリフリとココちゃんを散歩に連れて行っていたけれどつながるピスケ
 
『アンタも、ちっとは外に出て、歩かんか~パンチ!』゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o←嫁さん
 
また、近々寒くなる事が、体調の悪さから判断できるようになった事に、苦笑いするしかなかった午前中てへぺろうさぎ
 
後輩からまた連絡があり、年始早々にケガをしてしまったので、会社や所長に迷惑を掛けては申し訳ないと、骨折していたというのに、無理をして手伝っていたところ、一週間経っても、十日経っても、やはり痛みが増すばかりなので、辛抱堪らずに昨日病院へ行ったところ、「そんな事では治らない」と先生に言われて、ギブスをされてしまい、車の運転もできなくなって、昨日所長には報告して、今日は仕方なく休んでいたら、今になって直ぐに出て来るように言われたと云って来た昼下がりあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
今日仕事を休んでいる事も知らなかったので、とにかく今まで善意で手伝っていたのに、急にそういう事で、休まざるを得なくなったので、多分疑われているのだから、きちんと説明をしたら良いと助言すると、暫くして、今度はまたその上司から連絡があり、いきなり恫喝されて、出て来ないのなら、ズル休みと見なすと言われたと嘆いていた大泣きうさぎ
 
あまりにも馬鹿げた話しに、そんなにヒドい様なら組合に相談したら良いというと、午前中に別件で連絡したところ、あいにく会議があるというので、誰にも相談できずに、思い余って、既に地元の労基に連絡をしてしまったというので驚いた午後あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
とにかく後輩には非はなく、先生からは、「ギブスもせずに、仕事を続けていては、いつまで経っても治らない」と諭されて、今回仕方なくギブスをされてしまったのだから、所長や周りからは「今まで手伝っていたのに」と言われても、痛かったというのは本人しか分からないのだから、つまらない誤解を解くように伝えたけれどとびだすピスケ2
 
それよりも自分に相談して来ても、長期に渡って休んでいる(好き好んで休んでいる訳ではないのだが、今回の休業も演技だと言っている連中がいるのも知っているべーっだ!)オイラが、自分と同じ様に休めるように、入れ知恵したと思われるのがオチなので、その覚悟だけはしておくように伝えたところ、こちらに迷惑を掛けるのを恐れてか、それからは連絡をして来なくなったので、こちらから連絡を取った夕暮れ時つながるピスケ
 
結局、人事にまで労基に相談した事を伝えてしまったと云い、それからその上司からは、打って変わって、「大丈夫かはてなマーク」との連絡があり、診断書を書いて出す様に言われたというが、とにかくそう激怒せずに、今まで自分に話した事実関係を落ち着いて説明するように伝えた夜カナヘイピスケ
 
こんな馬鹿げた対応をするのは、複雑骨折した途端に異動になったり、そんなおかしな体制を正そうと批判したら島根の養豚場へと左遷させたりして、まるでホロコーストの様に大量に送り込んで来た、別の子会社のおかしな社長だけたと思っていたら、他の子会社も同じ体質で、やはりこの会社は、去年電通のあの様な事件があっても、仕事もできない、悪魔の囁きドクロの使い手達が蔓延(はびこ)る末期的な状況だと思わざるを得なかった一日大泣きうさぎ
 
 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
『また、何やケッタイな(何かおかしな)事を相談されと〜(てる)みたいやけど(だけど)、大丈夫なん(なの)はてなマーク
 
{90818410-CEBD-4D3E-B413-BB5E670D0397}
 
エエ(いい)加減、煙たがれとるんやから(会社からは辞めさせられようとしているのだから)、また、お人好ししとったらアカンで〜(していたら、もう後がないわよ)ビックリマーク
 
{7541AAC2-B30A-460F-AD41-DE8F23CDDFF5}
  
『昨日云うたやん(言ったでしょ)!?
 
{EE7F712C-280A-4EE4-9EEC-8868A2D3D532}
 
 
{89E8CA10-1A57-4CE3-94BB-8B11B03FFC93}

「この事やったん…!?
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げ四暗刻単騎
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね
 
どくしゃになってね…