【10.09の誕生花ブーケ2茴香(ういきょう・フェンネル
 
【10.09花言葉ブーケ1】愛情に値する・賞賛
 
子供は褒められる事が、愛情に値する賞讃として、一番の励みになるべーっだ!
 
【10月9日生まれ人はこんな性格】
 
 穏やかで協調性あふれるあなた。いつもチームワークを考えたり、人を傷つけないように気をつけたり、いろいろと心配りをしているほうでしょう。また、心優しく、動物や植物好き。ペットや草花に囲まれた生活に大きな喜びを見いだすはず。ガーデニングの趣味を持ったり、動物愛護に携わったり、あるいは、その種の仕事につくとよいでしょう。
 
 
【出典】
 
 
【誕生花と花言葉辞典】
 
 
【2015.10.09  My Blogアメーバ一日を大切に生きる
 
二年半にも及ぶ厳し過ぎる寒冷地の島根での勤務で、今まで雪が降ると起こっていた喘息が、実は気道浮腫が起こっていた事を知り、スティーブ・ジョブズ氏の癌による死の宣告されてからの生き様を、心の支えにしようとしていた懐かしい記事(T_T)
 
 
先日この大阪弁バージョンがあると教えてもらったがべーっだ!
 
Steve Jobs Stanford University Commencement Speech 大阪弁バージョン
 
こうやって聞くと、メッチャイイ演説も、台無しやな~(T。T)
 
【昨年のONE OK ROCK】
 
 

 【今日の一曲】『Goodbye Happiness』 by 宇多田ヒカル

 

 

 

塾、通ってる?通ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
通わせて貰っていたが、あまり役には立たなかった記憶がある(・・。)ゞ
 
結局は、勉強なんて、自主的にやらなければ身につかないφ(.. ) 

 

iPhoneからの投稿
 
こころを新たにしなさい…。
 
こころを新たにしなければ、わたしたちは
 
回心することができないのです。
 
場所を変えても、仕事を変えても、それだけでは
 
わたしたちは回心できません。
 
ただこころを新たにするしかないのです。
 
by  マザー・テレサ
 
そして、それに続けて、この様に述べているのが、マザーらしいニコニコラブラブ音譜アップ
 
その時、ヒンズー教徒はより良いヒンズー教徒に、イスラム教徒はより良いイスラム教徒に、キリスト教徒はより良いキリスト教徒になれるのです。
 
そして次の様にもニコニコ
 
キリスト教徒もイスラム教徒もヒンズー教徒も、信じている人も信じていない人も、誰でも共に愛をもって働くことができます。誰でも共に愛することの喜びを分かち合い、神がともにおられることに気づくことができます。
 
以前にご紹介した次の名言を裏付けするこれらの言葉にこそ、マザーの真骨頂がある得意げアップ
 
 
自分のように、つい最近まで無神論者を標榜していた人間は別にして、ほとんどの人が、自分の信じる宗教があり、教派があると思うが、その中でも、自分の信じる宗教や宗派こそが一番で、その他はすべて偽物だといった排他的な宗教や宗派というのは、心が狭いというか、どうか(’ ’ はてなマークと思うのは自分だけではないようだべーっだ!
 
 
昔歴史の授業でも習ったような(’ ’ はてなマーク
 
 
ここでも、マザーの事が語られているえっ
 
 
マザー・テレサは ヒンズー教徒にはヒンズー教の、 イスラム教徒にはイスラム教のお経を唱えて看取ったというニコニコ
 
マザーの云う通り、信仰が深まれば、どの宗教や、教派さえ超えて、人は助け合わなければならない事を、人は悟るのではないだろうか(’ ’ はてなマーク
 
閑話休題*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*
 
いつもより一層肌寒さを感じた朝風
 
それはまるで、秋を通り越してもみじ、一気に冬になったよう雪だるま

今日は自治会の定例会があるというので、渋々参加した午前中ガーン

我が町もご多分に漏れず、高齢化が進んでいて、役員の年齢も上がり、年齢制限すらできない中、ボランティアに近い仕事をしたいという殊勝な成り手もおらず、来期の役員選出方法についても紛糾したお昼前ショック!
 
意見を求められたので、嫁さんおとめ座が難聴な上に、自分も仕事を休業中である事を説明して理解を求めたが、本来なら比較的若い
自分達が積極的に参加しなければならない
が、リタイアするまでは、なかなか両立は難しいかも知れないしょぼん

それでも、自分の前に発言した自分と年齢の近い現役バリバリの人は、平日は東京で仕事をして、休日だけこちらに帰って来ると言っていて、それに比べれば、恵まれていると思い恥ずかしかったお昼頃べーっだ!
 
朝から長男とチビと三人で、古着屋さんに行っていた嫁さんおとめ座とチョコラッチョしっぽフリフリを連れて、買い物に出た昼下がりDASH!

電気治療機を借りて、今日も身体を休めた夕暮れ時ぐぅぐぅダウン

それにしても、こんな事で復職できるのかと不安になりつつも、早く仕事へ復帰したいと、強く願った夜得意げアップ

さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

『もう、ココちゃんにちょっかい出しなや〜(近づくなよな〜)

「…

{71693B71-FA08-4DDD-B81A-4D9B6B3F867D}

『もう、ココちゃんはオイラのもんなんやから(彼女なんだから)あせる

「……

{61F86067-88C6-4FDF-8883-64418CFC2C2A}

オッさんも慣れ慣れしくしなや〜(ご主人もあんまり、近寄らないでよね〜)

『……

{E0A18C12-F683-474C-B8C9-FEF77F6C2889}

何もしてへんやん(毛繕いしただけじゃん)

{6963296A-54C6-4613-9D08-830F77E29939}

勘違いしているチョコラッチョに少しお冠のココちゃんでしたべーっだ!

チャンちゃんべーっだ!

 to be continueべーっだ!
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップ