2024年7月7日 | クレソンの何気ない日常

クレソンの何気ない日常

巨大化した子宮筋腫の為、2023年2月に開腹手術で子宮全摘手術しました。ブログのお仲間さんにたくさん支えて貰いました♡

日々の何気な〜い事を投稿していきたいと思っています♪

何日か前から職場の1人のスタッフが咳と頭痛がすると言っていましたが、発熱してないからと普通に出勤していました。


が、先週(土)に発熱で別のスタッフ2人が急にお休みする事に予防 検査の結果コロナ陽性。


先に体調不良と言っていたスタッフは、発熱無い為検査や受診とかせず…


そのスタッフは基本(土)休みだけど、予約が入っていた患者さんの調整や何やかんやで休日出勤に。体調不良のスタッフに急遽出勤して貰うように院長先生の奥さんが連絡したと言われたので「すごく咳してましたけど…」と私が言ったら「熱ないんでしょう?」と。


結局、その方出勤してきて、私ともう一人のパートスタッフと院長先生と奥さんで、予約の調整や電話対応や院内の換気・消毒を。


熱ないけど、そのスタッフが原因で2人がコロナ陽性になったんじゃないかな…

私も今日は休みだったけど、発熱こそないものの、喉の痛みと軽い咳があせる でも明日も予約の調整や何かと仕事があるので、発熱無いので出勤するつもりです。


発熱だけでコロナかどうか判断して、出勤してもらうのはどうかと思います。(そんな事言えないけど…)


私は家族に何かあったら…と不安で仕方ないです…


最初に体調不良のスタッフに検査や受診して欲しいと思うのは私だけなのかなぁ…



遅い時間にこんな投稿でごめんなさい泣