我が家のからあげ | クレソンの何気ない日常

クレソンの何気ない日常

子宮筋腫の為、2023年2月に開腹手術で子宮・卵管全摘手術しました。ブログのお仲間さんにたくさん支えて貰っています♡

ランニング・ウォーキング・お花大好き♡日々の何気な〜い事を投稿していきたいと思っています♪

今日から姑が2泊3日で旅行に行きましたニコニコ
仲が良い悪いは別として、同居してると何かとストレスが溜まるのです真顔

うちの姑はもともと車の運転が出来ないし、田舎なので交通の便も悪く、近所のスーパーへ買い物に行くぐらいでほとんど外出しません。ましてや泊まりなんて滅多に無いので、今回の泊まりの旅行の話を聞いた時、心の中で「やったぁ~笑い泣き」と大喜びしましたグラサン

そして普段、姑と私達は食事が別々なので、時間をずらして台所を使っています。決まった時間しか台所を使えないので、なかなか凝った料理は作れないです悲しい

でも今日と明日は好きな時間に台所が使える〜爆笑 と言うわけで、家族の好きな物(特に息子が)を作ろうびっくりマーク と、からあげを作りましたにっこり

私の住んでる県では、各家庭に必ずと言って良いほど常備している焼肉のタレがあり、にんにく・生姜・りんごを使用してるので、鶏肉を漬け込んでおくとお肉が柔らかくなって美味しいからあげ(自分で言うな指差し)が出来るのですよだれ 漬け込んだ鶏肉に片栗粉を付けて揚げると外はカリッと中はジュワ~よだれ

そのタレがこちら下矢印


『スタミナ源たれ』
これはプレミアムなので、ちょっとお高いポーン
値上げラッシュ前に買ってたのを使ったけど、今はきっと1本450円くらいになってるんじゃないかなガーン 

からあげは…と言うと、大好評でした爆笑
頑張って作って良かったニコニコ

以上、今日の晩ごはんでしたナイフとフォーク