ずっと行ってみたかった台湾、年始にママ様と行ってきたー!

結論、本当に楽しかった、美味しかった。

台湾旅行の目標、タピオカ50杯飲む!!笑
と意気込んで、
まあそれはもちろん達成できずでしたが、
食い倒れの旅最高だったー!

またすぐ行きたい。

年末年始で福岡に帰省中だったので、
福岡空港からあっという間に台湾到着!

暑すぎずあったかくて、
極寒の日本から行くと幸せ感じた。笑

ついてすぐタピオカー!!
{105510E5-4D75-4DBE-8013-8F98782EBA48}
もっちもちでおいし♡
台湾ではもちもちのことQQ?っていうらしい、
かわいい。

ミルクティーの甘さと氷の量選べて自分好みにできたー!

着いた日にツアーで九份に行ってきた!
同じ日に渡辺直美来てたらしいけど会えなかった。笑
{9918A72A-C6ED-449A-825C-8909E5E6F0B9}
まー、人が多い。
自由時間が結構長くてぶらぶらしたかったんだけど、
人が多すぎてなんか落ち着かない。

でもやっぱりジブリだいすきだから感動したー!


座りたいなーとぶらぶらしてたら、
ガイドブックとかにものってたお芋のおもち屋さん発見!

暑かったから冷たいのをオーダー!

たくさん食べたいから基本1つをママ様とシェアするルール。笑
{B578AEC8-91B6-4DE0-BE95-01D029DF0CF2}
あったかいおもちが冷たいスープに入ってて、
もちもち、QQでおいしー!!!

全然期待してなかったんだけど、(失礼
感動するくらいおいしかったー!

3種類のおもちとお豆さんがたーっぷり入ってたけど、
あまりのおいしさにあっという間に完食。

座りたくて入ったのに全然ゆっくりできなかったー!笑

そして九份を後にナイトマーケット?夜市?にも連れて行ってくれた!
{130D3A85-02D4-422E-9315-CFA5076C3DCB}
てか九份のバス停はごった返してて何時間待ちだったんだろう。。
その分ツアーは待ち時間がなくて最高!!

滞在してた台北からはちょっと行きにくいけど、
有名な夜市らしい。

改めてツアーが最高説。
手配してくれたママ様に感謝。

着いてすぐに、絶対食べるって決めた胡椒パン?発見!!!!
長蛇の列だけど、たくさんの従業員さんが
ありえない速さで作っててあっという間に回ってきた。

並んでるときに作ってるとこ見えて楽しかったし、
全然待つのが苦じゃなかったなー!
{6D6812F9-9A28-4251-8039-C137D5331173}
あーもーやばい!
釜から取って食べたい!笑

2個買うか迷ったけど、とりあえずはルール通り1つオーダー。

あつあつすぎてすぐにはかぶりつけなかった。笑

{0138E252-6DFA-4114-ABB7-D864FAB6241F}
食べてみるとー、
きじがさっくさくて、あんはブラックペッパーがきいてスパイシーで美味しーーい!!
ビールが飲みたくなったー!

あとは、台湾ソーセージとかスナック系たべて、
ぶらぶらしてたら、発見。

なにこのぷるぷるー!!
すぐ購入!
{63A568EE-05FD-471D-AC6D-429572416BB2}
なんか思ってたのと違ったけど、笑
さっぱりおいしかったー!

やっぱり台湾はハズレなしだな。

バスの時間ギリギリでタピオカ購入して、
パスで飲みながら台北に戻ったー!

ホテルは君品酒店ってとこ!
とっても豪華でママ様に本当に感謝!
{B1222A44-E7F0-4014-901B-3EF4D7286BA8}
台湾とは思えないおしゃれさ。
お馬さんの置物いる?笑

お部屋も良かった!
{C01D1366-C7AB-4D98-89DC-3993A422693B}
お風呂とトイレも仕切りがなくておしゃれだけど、
そこはおしゃれじゃなくて良かったかな。笑

歩いてパンパンだった足をマッサージして
ママ様と次の日の計画話しながら
いいお布団でぐーっすり寝れました!