30! | フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

こんにちは!

4月29日を迎え、30歳になりました。

三十路です。

SNSを通じてたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。

こんなにもたくさんの人にお祝いして頂ける自分は幸せ者だなぁと、改めて思いました。

誕生日を迎えると、生きていることを実感します。

普段何気なく過ごしていると、忘れてしまいがちな、生きていることへの感謝。

日本では最近、熊本大震災があり、命の大切さ、尊さを感じた人はたくさんいると思います。

生きていること自体が幸せなことなんだと、しっかりと噛み締めて日々を過ごさないといけないですね。

僕はそれにプラスして、今も大好きなフットサルを続けられていること、選手でいられることにも、幸せを感じながらプレーしないといけないと思います。



29日の誕生日当日を大連で迎え、その日の早朝便で日本へ帰国し、誕生日を2ヶ国で過ごすという貴重な体験もできました。

そんな誕生日ですが。

20代前半の誕生日は特になにも感じず。

20代後半の誕生日は、あー三十路に近づいてるなぁと感じ。

30歳の誕生日を迎えましたが、やはり30となると今までとは違い、20代を終え、もう30歳なんだなぁと改めて感じています。

生まれてから30年。

迎えてみると、本当にあっという間だったなぁと。

駆け抜けてきた30年。

その半分以上の時間にフットボールがありました。

30歳をフットサル選手として迎えるとは、子供の頃は思ってもいませんでした。

おかげで海外での生活も経験できました。

辛いことも、楽しいこともたくさん経験しました。

そして迎えた30歳。

この30代をどう生きるか。

しっかりと考えたいと思います。

三十路になった渡邉知晃もよろしくお願いします!





{93752D0A-C52B-4C2E-A66C-F911F39BAD68}







では、また~パー