Fリーグ最終節! | フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

こんにちは!

日曜日はFリーグ最終節、アウェイペスカドーラ町田戦でした。

結果は5ー1の勝利。

今シーズンを無敗で終えることができました。

試合後には達成感を感じました。

それはオーシャンズの選手全員が感じていたと思います。

今シーズンのリーグ戦が始まった時の目標は、まず1位でプレーオフに進出することでした。

そして、6試合を残してプレーオフ1位進出が決まった時、残りの試合は事実上消化試合になりました。

しかし、残り試合をただの消化試合にするのではなく、負けなしでリーグ戦を終わらせようという新たな目標をチームで掲げました。

その結果、この目標を達成することができました。

最終戦績は、24勝0敗3分。

この結果を残せたことを素直に嬉しくに思います。

結果だけ見てしまえば、簡単にやってのけたように思われるかもしれませんが、それは違います。

負けてもおかしくない試合多々ありました。

むしろ、簡単な試合1試合もなかったですね。

苦しい状況、苦しい展開、苦しい時間帯、これを乗り越えて勝ち切った試合が何試合もありました。

結果的に負けなかった。

これが今シーズンの名古屋オーシャンズの強さの証明だと思います。

負けた時によく言われるのが、

良い試合だった、内容は良かった、あれが入っていれば勝てた、チャンスを決めきれなかった、あの一失点がなければ、あと一歩だった。

その一歩、その一点、それが小さそうで大きな差だと思います。



しかし、このリーグ戦での結果を更に輝かせるには、プレーオフで勝ち、優勝してこそです。

今日からはプレーオフに向けて、良い流れは維持したまま、チーム全員で良い準備をしていきたいと思います。

プレーオフは、ホームのテバオーシャンアリーナにて2月9日から始まります。

応援よろしくお願いします!





photo:01







photo:02







photo:03






では、また~パー"






iPhoneからの投稿