美丘☆ | フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

こんにちは!!


皆さんはドラマ観ますか??


ブログのタイトルにある「美丘」は、僕が最近見ているドラマです目


観てる人いますか??


僕はあまりドラマを観る人ではないのですが、久しぶりにドラマを毎週観ていますひらめき電球


でも、この「美丘」は土曜日の放送なので、録画で観ています!


ここで、僕が今まで観てきて印象に残っているドラマをいくつか挙げたいと思いますビックリマーク


・神様もうすこしだけ

・僕だけのマドンナ

・GOOD LUCK

・若葉のころ

・オレンジデイズ

・世界の中心で愛をさけぶ


パッと浮かぶのはこれくらいですかねひらめき電球



この「美丘」は石田衣良さんの著書をドラマ化したものです!


かなり簡単に内容を説明すると、現在の医学では治すことのできない脳の病気を患っている主人公の「美丘」


が、残り少ない生きれる時間の中で、最後の恋をするという話。


この先どうなっていくかはこれから放送なので、まだわかりませんが。


原作を買いましたが、あえてドラマを見終わってから読もうと思いますビックリマーク


悲しい話ではあるのですが、僕はこの類のドラマが好きですビックリマーク


なぜかと言うと、


こういうドラマを観ると、命の大切さを改めて感じさせてくれるからです!!


何気なく毎日を生活していると、どうしても薄れてしまう命の大切さ、そして命への感謝。


生きていることを当たり前だと思ってしまう。


明日がくるのが当たり前だと思ってしまう。


そういう人ばかりではない、それは違うんだよ!と教えてくれるのが「美丘」のようなドラマだと思います。




人間生きてれば1度は、「死にたい」「死んだほうがまし」と思ってしまう出来事に遭遇したことは、みんなあると思います。


僕もありました。


でも考えて下さい。


生きたくても生きられない人がこの世にはたくさんいるということを。


病気で苦しんでいる人がたくさんいるということを。


そういうことを考えたら、自分が悩んでいる、苦しんでることがいかにちっぽけなことかわかるはずです。


上司に怒られた、うまくいかない、思い通りにいかない、失恋、喧嘩、失敗・・・・・・・


どんなことでも、死ぬより辛いことはないはずです。


僕は最近辛い出来事があった時には、そう考えるようにしていますビックリマーク


「死ぬより辛いことはない」と。


そう考えれば乗り越えられるはずですビックリマーク


「辛いことの一つ先には幸せが待っている」


そう教育実習のときに生徒に言いました!


辛→幸 一を足しただけで意味がまったく変わるのです。







・・・・・・・・・・・・。


なんだかまじめで暗い内容になってしまいましたねガーンあせる


すいませんにひひ


「美丘」を見て考えたことを長々と書いてみましたひらめき電球


たまにはまじめなことも考えるということでチョキ


まあ少しでも共感してくれる人がいれば嬉しいですアップ


結論は人生を楽しんで、1日1日を大切に!!


と言う事ですニコニコ


そして皆さんの楽しいことの1部にフットサルがあれば嬉しいです音譜


僕も毎日フットサルができることに感謝して練習したいと思います!!




では、また~パー