40代時短ワーママの、もんちと申します。


夫(年下、アラフォー)

長男(5歳、保育園児)

次男(2歳、 保育園児)

の4人家族。

賃貸マンション住まい。


小さな我が家で、のびのび暮らしたい










3日目も仕事!




食パンが冷凍庫にあったので

朝ごはんは

食パン

トマト

ゆで玉子(食べきった)

フルグラ入れたヨーグルト





この日は忙しくて残業しました煽り



他部署の後輩と

ご飯を食べに行く予定だったので

時短であがるつもりではなく

会社の定時であがる予定が

まさかの残業!



ってか、時短で帰らないと

なんだ、今日いるの?

みたいなノリで仕事ふってくる泣き笑い



後輩を少し待たせてしまいましたが

ご飯はとても楽しかったですにっこり




帰り道にmercari発送一件して

おうちに帰ってシャワー浴びて

のんびり過ごしつつ寝ました


とはいえ、帰ったのが遅かったので

この日も夜更かし爆笑






そして最終日

4日目!



今日の朝ごはんは

食パン

フルグラ入りヨーグルト

トマト




夫たちが午後に帰ってくる。


ということで

掃除したり、洗濯したり。




なんですが!


この日は映画を観に行くと決めていたので

行ってきました






観終わってお昼過ぎ。


わかってはいたのですが

夫たちが帰ってくるのは

夕方になりそうとのこと




しめしめと

ひとりで蕎麦屋でお昼をたべ

そのあとドラッグストアぶらぶらして

子連れだとなかなかできない


そして家路につきましたー



1時間ほどで夫たちも帰宅。




お母さんの夏休みは終わりです。







夫と義理の家族に

感謝してもしきれないと思うほど

帰ってきた子どもたち元気でした泣き笑い





そして夏休み初日から

コツコツやっていたmercari


5品売れて8000円の利益となりました立ち上がる



私のカフェ代やおやつ代にしますグラサン

※夫了承済み