アラフォー時短ワーママ(育休中)の

もんちと申します。


夫、二人の息子(3歳、0歳)の4人家族。

賃貸マンション住まい。


2022年5月、33週で次男を出産しましたハイハイ




昨日は歯のクリーニングの日。

ひとりで出掛けました。


歯医者さんは

数駅先の大きな街にあるので

いつと買い物もしたりします。



昨日はお皿を探しました。



↑この問題を解決するためにね爆笑



ベストのものは見つけられなかったので

保留となりました。



それからもう一つ。


エプロンが欲しかったことを思い出しました。



炊事のときはエプロン必須なわたし。



洗い物の飛沫?が服にはねるのが

本当に嫌なんです。

これも恐らく不潔恐怖のひとつだと思います



何件かみてスタジオクリップで

カタチ、生地ともに良さげなものを発見!



お値段3500円!



エプロンに3500円?



払うか、わたし?




いや、払う!



と意外と早く決断し購入いたしました。



というか、ひとり時間には限りがあるので

悩む時間が勿体なかった。



服は試着を必ずしますが

これは試着もしなかったな。

したことないけど、エプロンも試着できますよね??

帰ってから着用してみたら問題なかったのでよかったー。



ちなみにいつもはネットで

1000円くらいのエプロンで妥協してます。



なので私にとって3500円のエプロンは

高いものなんです。





で、ですね


このエプロン


帰ってきてよくみたら

乾燥機可!



乾燥機NGでも自己責任でかけちゃうんですけど

これはもともとOKでした。


日本のお店のものなのに嬉しい。



しかも洗って乾燥機かけてみたら

全くシワがなくてひらめき



今もっているエプロンは

乾燥機かけないようにしているけど

たまに忘れてかけてしまうと

シワシワになってるんです。


家のなかでしか使わないから

そのまましているけど。





やはり高いものには価値がある!


もはや3500円でも安く感じちゃう

優れものエプロンでしたにっこり