アラフォー時短ワーママ(育休中)の

もんちと申します。


夫、二人の息子(3歳、0歳)の4人家族。

賃貸マンション住まい。


2022年5月、33週で次男を出産しましたハイハイ



我が家、食洗機ありません。


築約30年の賃貸マンションには

食洗機をおく場所もありません。



すべて手洗い。



気になって最近は時間をはかってみてます。


40~60分かかることがわかりました。


※哺乳瓶など含む



魂が抜けるオエー魂が抜けるオエー魂が抜けるオエー



これは、まずいですよね。


品数たくさん出したい私。


ひとつひとつ食器にもっていると

当然のことながら食器が増える。



みなさんのまねをしてワンプレートにします。



今週末はお皿探しにいってきます



それがワーママとして生き抜く術となれば。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



家事の時間をはかったのは

ワーママはるさんのVoicyをきいたから。



またまたVoicyのお話になりますが


ワーママはるさん、おすすめです!



とくにこちらの回↓


ドイツ人上司と3時間しか寝ないワーママの話。

https://r.voicy.jp/LpoKM3rO9NQ 



共感しかなかった。




もとめるべきはワーママへのサポートではない!


サポートはありがたいけど、してもらったら


検索ワードに


「ワーママ うざい」


ってあがってきちゃうんだから。