私の仲間とミーティングが(漢字だと印象が違うなあ(笑))

いよいよ明日と迫りました。

 

 

わーいわーい新しい地図図っくん(仮)ドキドキスター

 

どうしようかと悩んだけど

思い切って申し込んでよかったなあ。

東京から始まって

東北に来てくれる意味、しっかり感じながら

仙台に。

日帰り高速バスなので観光までできないけど💦

迷子にならずにまっすぐに会場へ行きつけますよう。

 

電車で一駅なのできっとNAKAMAの流れができてるでしょう。(笑)

 

他力本願的ですがテヘへ

楽しんできます。

 

 

孫の卒園式(娘の孫ちゃんは乳児園卒業)が

今日なのですが

私は仕事先の行事のため行けません。

みんなで「パプリカ」歌って踊るんだそう。

あとで映像で見せてもらおう。

 

震災の次の年に結婚してその次の年に生まれた

長男の一番上の孫は

今年幼稚園を卒業して学校に入ります。

年月の速さを感じます。

でも

復興はできていないのも感じます。

長い。

短い。

もう丸八年になりますね。

私の転機も息子の転機も旦那や娘の転機も

直接被害にはあわなかったものの

あの8年前のあの日からだと思います。

 

今の仕事についてからも丁度8年。

いろんな思いが駆け巡りますね。

 

震災の番組に剛君の名前が挙がった後消えたのも

なにかの爪痕なのかもしれません。

 

人間の愚かさや

温かさや

感情の重さや

人の芯 を考える年月でした。

空しい思いが強かった年月でしたから。

 

復興と一口にいえないいろんな事情がからみあってて

日本の不誠実さを感じています。

庶民はこんなに誠実なのにねえ。

誠実さって付け込まれるからなあ・・・。

 

負けないけどキラキラ

 

さて、

彼らの会える時は

全力で楽しんで潤ってきます!NAKAMA

人のきずなの大切さを感じてこようと思います。

 

仙台のゼビオアリーナでsei