SMAPさんが誕生して27年。

 

剛君が10年目の時に涙したことが忘れられません。

色々あったことでしょう。

それからさらに。

 

でも涙しながら笑いあう日がくることを

信じてやみません。

 

ちゃんと見ているからね。聞いているからね。

それぞれの場所から超えていく。

日本の世間は思ったよりも闇濃く

日本人の意識は考えているほど素晴らしいものじゃないのを

あのことで自覚しました。

 

 

でも。

きっと新しい世界を切り開いていくのは彼ら。

 

とんでもない才能をもっている超人達じゃないんです。

その人としての在り方は人々に希望を与える。

それがすごい、と素直に感じます。

 

孫が帰った午後、まどろみながら思いました。

彼らが自由の翼を広げているのを。

(剛君とごろちゃんの出てくる夢を見ました。(笑))

 

応援して愛しているNAKAMA達も大好きだなあ。

 

明日は初の「祖父母参観日」

張り切っていってきます。