ウマ娘!今回のセレクトガチャ回した結果!と今日のアプデでDMM起動不可騒動(追記) | ☆百合の園~薔薇の館~☆
セレクトガチャの結果から~
セレクトしたのは、アースとブルボンね


20連目SSRメジロパーマー



50連目SSRサウンズオブアース



100連目SSRミホノブルボン


NEW!じゃないのは、アニバ販売のセレチケで既に素体を交換してたからね。

120連目SSRミホノブルボン



150連目SSRサウンズオブアース


これ以降1天井までSSRなし。
またまた人間というもの石に余裕があるとケチになり、欲が出てくるもんで映画の虹結晶石1つの保存したい為に、ブルボンもう1枚出ないかな~という欲に駆られ余裕ある分回しました。

それが仇となったのか、220連目までSSRなし・・・おい!!
頭きたんで40枚のチケ投入したがそれでもSSR出ず!!
こうなったら、300連までやってやるわと半ばヤケクソで回す。

280連目SSRウオッカ


お前かよ・・・まぁ素体あれば凸れる技になりそうだから被りよりはマシだけど・・・

290連目サクラバクシンオー

一番いらんのキター
ボタン連打してて、結果キャプするの忘れたので履歴からで。


300連目サウンズオブアース


アースが最後に出て冷静さを取り戻し、ここでまた考える。
pt交換でブルボンにすれば、映画分の虹結晶ぶっこんで完凸まで出来る。
そして、ハフバで販売されるであろうセレクトチケ付き石を購入+毎年あるハフバミッションのSSR交換チケを頂けば、アースの完凸も出来る。

そして、石は6万4000は残してあるし来月24日の新シナリオまでには7万4000以上は貯まる計算になるから、ここで素直にストップしました。

200pt交換ミホノブルボン


ちなみに、何でブルボンのほうにしたかというとクリーク完凸ありだし、次のLOHは千直で盤石必須なのと、3凸だとブルボン1枚じゃ賢さステ1200超えられないんで、交換と虹結晶使ってまで完凸しました。

アースは、今年最後のチャンミ有馬記念(毎年東京優駿と有馬記念だけはやってるので)と予想してるので、そこまでに完凸すればいいという思いに至ったわけどす。

今日ぱかちゅーぶTVで新ガチャ発表になるが・・・んなもん知らん知らん。
石ないんだから引けないのでスルー。

次~
今日のアプデで阿鼻叫喚!?
DMMから起動不可報告沢山上がってるとおもったら、これだったのね・・・。

表向きは↓これ

だけど、本当の中身は↓これやろな


LOHでも明らかに「お前その育成回数で、それはねーわ」って奴が96傑に沢山いたもんな。

kizunaツール使ってる人も、みーんな起動不可になってるしな。
そりゃそうだ、kizunaは害はないとは言え運営の規約からしたら「ダメ」な部類にはるしなあ。

まぁ、同じフォルダに入れてるツールはみんな不正とみなすってことなのだろうさ。

ん?僕はウマ娘起動フォルダに何も入れてないから、アプデしてもちゃんと起動してますよ。

こういうツール使ってないっ人でDMM版起動不可な人は、以下を試すとよろし。
①ウィルス検知ソフト切る→アンインストorデータ修復
②アンインストした場合→再度インストール
③DMM版起動部分とウマ娘起動部分を、ウイルス検知ソフトの例外へ入れる
④ウィルス検知ソフト入れる
⑤起動
上記でダメなら、インストはCドライブへ
※勿論、余計なツールは同じフォルダに入れないこと。
ここまでやっても起動しない人は、運営にサポート連絡やね。

追記
ウマ娘と同フォルダ内に(異物)本来の中身と関係ないファイルがあると起動不可になる仕様になった。

起動不可になってるツール一覧
FPS解放、先読み、tlg 、UMA Ai、kizuna等はダメ
ウマドとウマウマチェッカーOK

それで、一度起動不可(クラッシュ)されると「umamusume.gc.log」が出来るので、これを削除&起動不可になった一覧ツールも削除

下記以外のデータあると起動不可対象ね
umamusume_Data(DIR)
baselib.dll
GameAssembly.dll
umamusume.exe
umamusume.exe._
UmamusumeUninstaler
UnityCrasHandler64
UnityPlayer.dll

それから、他のツール類はウマ娘の「利用規約12条15号」に抵触する可能性はあるので注意ね。

今の段階では、炙り出しって所でしょうな。
普通にやってる人はそのままでやりましょうね。

P.S、来月チャンミ東京優駿想定の更新④を追加しときました。

それでは、良いウマ娘を~ノシ