新ストーリーイベント開催!
ダンス映像も公開!
ウマ娘に進化スキル追加!
は?夏ベルちゃんもかよ!!
作り直しだチクショー><
『トゥインクルコレクションガチャ』開催!
目指せ!最強チーム開催!
スカウトのあれね。
リーグオブヒーローズ開催!
天皇賞春想定
チャンピオンズミーティング開催!
レジェンドレース開催!
マスターズチャレンジ開催!
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お待ちかね、新規ガチャの詳細
■SSRケイエスミラクル(パワー)
固有ボーナス:Lv30~絆ゲージが80以上の時、パワーボーナスとスキルPtボーナス
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:25%
やる気効果:30%
パワーボーナス:1
トレーニング効果:15%
初期絆ゲージ:30
ヒントLv:2
ヒント発生率:40%
得意率:65
レースボーナス:10%
ファン数ボーナス:15%
パワーボーナス(絆80時):1
スキルPTボーナス(絆80時):1
■ケイエスミラクル育成イベントスキル
■ケイエスミラクル所持スキル
■SSRヤマニンゼファー(スピード)
固有ボーナス:Lv30~絆ゲージが80以上の時、スキルPtボーナス
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:30%
やる気効果:50%
スピードボーナス:2
トレーニング効果:5%
初期パワー:25
初期絆ゲージ:30
ヒントLv:2
ヒント発生率:40%
得意率:80
レースボーナス:5%
ファン数ボーナス:10%
スキルPTボーナス(絆80時):2
■ヤマニンゼファー育成イベントスキル
■ヤマニンゼファー所持スキル
スピードサポカ比較
■報酬SSRバンブーメモリー(パワー)
固有ボーナス:Lv40~絆ゲージが80以上の時、パワーボーナス
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:20%
やる気効果:20%
初期絆ゲージ:30
スタミナボーナス:1
ヒントLv:2
ヒント発生率:30%
得意率:50
パワーボーナス(絆80時):2
■報酬バンブメモリースキル
■ダイイチルビー(ダンス衣装)
初期適正、基礎能力、成長率
所持スキル
■蒼炎(固有)
レース中間付近で中団にいると速度が少し上がる。
マイルレースなら効果と時間が増える。
発動条件①
チャンミ:4位~8位
マンスリーマッチ/LOH:5位~11位
レースの距離:マイル
走行距離:45~50%
順位割合:40~90%
発動条件②
チャンミ:4位~8位
マンスリーマッチ/LOH:5位~11位
走行距離:45~50%
順位割合:40~90%
効果量(Lv5)①
目標速度:0.385[m/s]
継続時間:6秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量(Lv5)②
目標速度:0.275[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■霹靂閃電(電光石火進化)
レース終盤始めに追い抜こうとするときまたはレース終盤始めの方で加速力が上がる<差し・マイル>
発動条件①
作戦:差し
レースの距離:マイル
対象フェーズ後半のどこか:終盤以降
追い越し状態
走行距離:75%以内
発動条件②
作戦:差し
レースの距離:マイル
対象フェーズ後半のどこか:終盤
効果量①&②
加速度:0.4[m/s²]
継続時間:2秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■灰と化すまで(熱情進化)
レース終盤が迫ったとき中団以降にいるとしばらくの間速度が上がる<マイル>
発動条件
チャンミ:4位~9位
マンスリーマッチ/LOH:5位~12位
レースの距離:マイル
対象フェーズ後半のどこか:中盤
順位割合:40%以下
効果量
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■新スキル:熱情
レース終盤が迫ったとき中団以降にいるとしばらくの間速度が上がる<マイル>
発動条件
チャンミ:4位~9位
マンスリーマッチ/LOH:5位~12位
レースの距離:マイル
対象フェーズ後半のどこか:中盤
順位割合:40%以下
効果量
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■ダイタクヘリオス(ダンス衣装)
初期適正、基礎能力、成長率
所持スキル
■ノッてけ、マッシュアップ!(固有)
レース序盤に前方で競り合ったとき速度を上げる。
マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる。
発動条件①
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位
レースの距離:マイル
競り合い秒数:2秒以上
順位割合:50%以上
フェーズ:序盤
対象フェーズ内のスキル不発秒数:5秒
発動条件②
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位
レースの距離:マイル
競り合い秒数:2秒以上
順位割合:50%以上
フェーズ:序盤
対象フェーズ内のスキル不発秒数:5秒
効果量(Lv5)①
目標速度:0.496[m/s]
持久力:3.24% 消耗
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量(Lv5)②
目標速度:0.385[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■トレンド先取り☆(先手必勝進化)
スタート時に加速力がすごく上がる<作戦・逃げ>
発動条件
作戦:逃げ
フェーズ:序盤
効果量
加速度:0.5[m/s²]
継続時間:1.2秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■マイル神、爆✩誕(マイルの支配者進化)
レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<マイル>
発動条件
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位
レースの距離:マイル
順位割合:50%以上
対象フェーズ:序盤後半のどこか
効果量
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
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総評
①サポカからですが、両方共"人権"レベルじゃないので引かないでもいいですね。
最初、ゼファーだけ引けばいいかなとも思ったけど性能比較して「トレ効果5%であっ・・・ダメだわ。」となりました。
スキルも遮二無二だけだしね。
②育成ウマ娘のほうですが、ヘリオスは強くはなってるけどそこまでじゃない。
注目はお嬢のほうで、固有から進化スキルまで完璧性能のチートキャラになった。
特に、電光石火の進化:霹靂閃電の発動条件だった順位条件が無しになったお陰で、固有の蒼炎と接続バッチリの尚且つ、「灰と化すまで」が補助スキルになってるので有能
こやつ中盤~終盤始めまで自前スキルのみで行けるということも分かった。
あとは、最終直線のみ接続良い加速と速度スキルを積むだけでめっちゃ強くなる。
正直、引くならウマ娘のほうを引いたほうが断然お得よ。
僕は、ルビーお嬢もお迎えしてないから今物凄く考えている。だって欲しいもん。
チムレにしても、マイル差しはギャルシチーだけじゃどうしようもなくて手をこまねいてたからね。
なので、ガチャ最終日に石どれだけ貯蓄出来たか確認して少し無理してでも引く方向で考えている。
丁度女神像もクリブライトの才能開花で足りないからさ。
P.S、このルビーお嬢どう見ても「サファイア」だよね。
それでは、良いウマ娘ライフを~ノシ