今日の3周年記念ぱかライブTV Vol.38の前にいろいろ(考察等)書いておこうと思う。 | ☆百合の園~薔薇の館~☆
公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.38 3周年記念 ハッピーウィンターフェス!」の出走者

放送日時:2024年2月22日(木)20:00~予定

---------------------------------------
はい、予想でしかないがもうこれでどのウマ娘役がどれをやるか分かるわ。
①ドゥラメンテ、イクノディクタス
→ウマ娘実装
②ラインクラフト、シーザリオ
→メインストーリー第2部

③ジャングルポケット
→劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』特報【5月24日(金)公開】

④他キャスト→サポカ、コラボ、CSゲーム等の宣伝やな

■バランス調整追記



追込みと固有の一部だけかよ・・・せめて初期サポカの「あげません」とか「体力回復」とかもやって欲しかった。

■今回チャンミの目標ノルマ達成

予選3日目にグレードA決勝行きでゴールドコレクターノルマ達成!!

それにしてもね、まさかここまで短距離チャンミがスキルガチャ運(発動)要素高いとは思わなんだ。
ピンポイントで作った、先行ニシノと差し団長キングがさっぱり勝てないで、ちょい魔改造で作ったオグリと夏ベルちゃんがバンバン勝つって意味分からんかったよ。

それに初日1走目(先行ニシノ、先行オグリ、差し団長キング)が全敗した後、2走目(先行オグリ、先行カレンチャン、差し夏ベルちゃん)が全勝だったのを見て「は?」ってなったしね。

そこで見えたのは、逃げを入れないと安定しないのが分かったんで、急遽マーチャンを作って出してようやく、毎走3勝~4勝はするようになった。
あとは、マーチャンとオグリの微調整を最後までやって、残り最終日の4試走させて終了だね。

■次のキービジュアルは何になるんやろね。
今まで↓

一段目→アニメ1期主人公:スペスズカ
二段目→アニメ2期主人公:帝王マック
三段目→アニメ3期主人公:キタサト
四段目→アニメRTTT主人公:トプロと劇場版主人公:ジャンポケ
となってるから、次もアニメに関係して主人公をセンターにするキービジュアルになるんではないかと考察をしてる。
※しっかしウマ箱3売れてないな、ヨドバシはウマ箱3、1巻もう300円の値下げしてるぞよ。

■これは月曜日2/19のアプデ内を解析班が解析したら記載があったようで(本スレに情報が上がってた)本当に実装するかどうかは分からんので「あったよ」くらいに思って下され。

プリティ&サポカ共に、"ステップアップガチャ”という項目があったみたい。

僕もウマ以外のソシャゲやってないから"ステップアップガチャ”とは何ぞや?って調べてみたら、引く度に確定排出スタイルがアップするやつだそうだ。

んで、今回のウマ娘"ステップアップガチャ”(本スレ情報)のやつだと、最終段階になったら選択したウマ娘orサポカが10連目に確定で出るとあった。回数限定かどうかも分からない。

ただこれ他のソシャゲでも言われてるみたいで、「課金圧強くなるからして欲しくない」等一部のユーザーからは不評のようだった。まぁ、それは分からんでもない。
何度も言うようだけど、記載があったと言うだけなので実装確定ではないと言うことだけは頭に入れておいてね。

おまけ