米水津 | グレが好き‼︎友の釣りブログ

グレが好き‼︎友の釣りブログ

大分県在住でグレ釣り大好き‼︎鶴見、米水津をホームにグレを狙って日々努力‼︎
釣りの事や日々の出来事を書いていきます(^^)

本日は米水津へと釣行してきました。天候が崩れ、波高が1mから2.5mになる予報の為米水津渡船組合の判断で正午までの竿出しとなりました。






















{B51E4DC6-F227-4FF0-9908-82F8BA28E5F3:01}
早朝5時に出船し渡礁したのはムロバエ。今回、一緒に竿出しした城本君(^^)





















{F8E8C9AF-ACC3-46BE-9BCF-CA3147BC4610:01}
そして、城本君の後輩でもある中川君。以前より釣行予定してましたが日程が合わず…。この日にようやく一緒に竿出しできたのでした(^^)





















{8FE95F92-CCE3-46D5-B29F-CA3E6C0FA0ED:01}
時間帯によってはキタマクラの猛攻。キタマクラを上手く誘導してグレの棚にツケエを届ける事が出来ればグレがヒットしてくれるパターンでした。
流石は城本君。キタマクラの猛攻もマキエワーク、ガン玉使いで次々とグレを仕留めていました(^o^)

























{324B8524-0F0E-49CF-A547-63299449DBF6:01}
足元、中間、遠投の右左とポイントを作って仕留めたグレ。グレの棚は浅いけれどキタマクラのおかげで苦労したこの日最大の1尾(^^;;


























 

{069C7825-A2DF-4A31-9A74-C01EBBC07035:01}
中川君も狙いのグレを(^^)
試行錯誤して仕留めたグレは格別の喜び(^^)
今日一日ありがとうございました(^-^)




























{C3213F27-5EAA-4B45-9BB1-8E0F6D8D418A:01}

本日、お世話になった松下船長とえびす丸。
昼からの悪天候が予想される中、的確な磯選び。
ありがとうございました(^^)




















































{4FECFC36-7C55-4995-8F9C-0E511C781537:01}
釣り上げたグレはどの個体も白子を吹き出すグレでした。
腹パンパンの白子たっぷりのグレを食す時期になってきましたね(^-^)































米水津の重量感タップリのグレの引きに楽しんだ1日でした(^◇^)