2016初釣り | グレが好き‼︎友の釣りブログ

グレが好き‼︎友の釣りブログ

大分県在住でグレ釣り大好き‼︎鶴見、米水津をホームにグレを狙って日々努力‼︎
釣りの事や日々の出来事を書いていきます(^^)

2016年初釣りは去年に同様、米水津スタートになりました。
























本日の朝の見回り便でえびす丸さんにお世話になり午前8時に出港しました。



























{B394F370-418A-4EAC-AE6A-A006ABC7366A:01}
ワカサへと渡礁。
ほんわかと暖かい朝日を浴びながらゆったりと竿出ししました。























{0C7EDCC2-A4E4-4C11-BCEC-109D1A3DBE4C:01}
本日、同行してくれたのは田原君。
今は底物を重視に釣りをしていますが、底物はもちろん、グレ、アオリイカ、鮎等々、旬な釣り物を狙うオールマイティーなアングラーです(^-^)








































{6FB8FCB9-C17B-4F44-A347-6EF804315F06:01}
釣り開始早々、直ぐにグレを仕留めていました(^^)




































{A31CC2E8-F365-4952-9E4E-69E22F0AB199:01}
満ち潮の時間帯はグレの動きは良く、小型のグレも多かったですが良く楽しめました(^^)























{946CE9C3-8A60-43ED-A22B-7CAC3B8FD77E:01}
引き潮になると厄介な餌取りのキタマクラの登場。
どこに投入してもキタマクラからツケエが盗られるといった感じでした。ウキ程の小さなキタマクでも糸を引っ張り、グレのアタリかと思わせる始末でした(^^;;


































{9671BCA9-7ED3-4912-B749-4121912F0877:01}
キタマクラを回避する為、本命ポイントを休める場合には足元釣り。
イラ、ブダイ、グレ、アイゴなどの魚が竿を曲げてくれました(^^)


























































{962C3671-615D-49DE-A721-310C2E645818:01}
ポイントのローテーションで楽しめた本日のグレ釣り。
グレの顔も見れて2016年のスタートも良い釣行となりました(^^)