残念賞 私のエンブレム!・☆・! | 《 ヤ ー の 森 》 アドファン絵本的小説

《 ヤ ー の 森 》 アドファン絵本的小説

この物語は、八ヶ岳に住む森の妖精ヤマネのヒーロー(光る子)
が超能力に目覚め、宿敵ブラックエアーとの戦いに挑みます。
それを 森のレンジャーMr.F が、優しく成長や 活躍を見守り
その数々の伝説を語っていきます。

実は、私もオリンピック・エンブレム・デザイン参加しました。
残念ながら、落選でしたが・・・ ・・・。
まずは説明文から、

<タイトル>
世界平和 と インクルージョンへの願い
<コンセプト>
手をモチーフに重ね合わせ人型(人々の思い)を中心部に作り
オリンピック・パラリンピックに区別なく統一シンボルとして使用
多様性を認め人類皆同じ(インクルージョン)であるという日本の
和の心を世界平和(五大陸)へのメッセージとして、桜の国日本
の東京から発信します。
両側には手をモチーフとした各図案を配置、オリンピックは人々が
集う・発信、パラリンピックは希望という翼の意味を含ませました。

つぎに、エンブレム・デザインです。
オリジナリティは、出せたと思います。

こんな感じです。どうかな?


オリンピックだけに、参加する事に意義があり!?なんて。

ま、落選はしょうがないです。自己評価が、85点程度ですから。

これ以上は、作れませんでした!!


<追記> 4月27日
中央の不可思議な人型 について。( 作成経緯の解説 )
これは、手のデザインを重ねた時に出来た偶然の産物です。
発想からは、こんな案は生まれません。

お! これは 面白い人型だな。」 となり、少し進化させました。
見た事のない形に、わくわくしたのを覚えています。