なでしこ残念 W杯二連覇ならず!・☆・!次よ! | 《 ヤ ー の 森 》 アドファン絵本的小説

《 ヤ ー の 森 》 アドファン絵本的小説

この物語は、八ヶ岳に住む森の妖精ヤマネのヒーロー(光る子)
が超能力に目覚め、宿敵ブラックエアーとの戦いに挑みます。
それを 森のレンジャーMr.F が、優しく成長や 活躍を見守り
その数々の伝説を語っていきます。

--------------------------------------------------------------------

<FIFA女子ワールドカップ・カナダ2015> 速報

--------------------------------------------------------------------

とにかく、なでしこジャパン残念!W杯にに2連覇ならず!・☆・!

前半、いきなりアメリカは全力できたわ。
自由の女神が<勝利の女神>となって、ロイドちゃんに降臨したのよ!!
だから、立ち上がりの前半だけで、ロイドちゃんに
ハットトリック(3得点・前半3・5・16分)を許したの。
この勢いは、止められなかった。
前半14分にも、ホリデーちゃん ゴール。4-0

でも、なでしこはめげて いない!!
前半27分、
大儀見ちゃんが、川澄ちゃんのクロスボールを
ゴール前で受け、すばやく反転してゴールしたの。4-1
全員で、必死になっていたわ!・☆・!

そして、それを見ていた佐々木ちゃんも感じ取り
前半33分、早くも澤ちゃんを投入。
がんばれ、なでしこ!!これから挽回よ!!!
でも、ゴールならず前半終了。


後半、なでしこは目の色を変え、全力だったわ。
7分、間宮ちゃんのフリーキック。
ゴール前にクロスボール、ジョンソンちゃんのオウンゴール。4-2
でも 9分、ヒースちゃんのゴール。アメリカは手を緩めない。5-2
その後、両者譲らずの攻防だったわ。

後半14分、岩渕ちゃんを投入。
その後、なでしこジャパンは全力で猛攻したが、ゴール出来ず。
結果は、5-2 でアメリカの勝利。

 私は、思い出した・・・。
キャプテン宮間ちゃんが、W杯始まった時から
「気持ちの強い方が勝つ!」と、言っていた事を。
それが、前回のW杯だったのね。

今回は、アメリカちゃんの勝気の方が強かったのね。
それが、この試合を決めた気がするわ。
アメリカちゃんは、本当に良きライバルね。

やっぱり、連覇は難しいわね 残念!・☆・!
勝利の女神って公平ね。
でも、この悔しさを糧に、次は勝つのよ。

23人の なでしこジャパン、ご苦労様。
--------------------------------------------------------------------