部屋の片付けをしていたら、またもユーロの紙幣が数枚出てきて

臨時収入気分になっているビンボー人です。


結局1ヶ月も更新せずに過ぎてました。


その間に無事内定式も終えてやっとあと半年で社会人になれそうです。

1年学生期間を延長したことで、焦りとは違うけど

早く働きたいって思うようになりました。


仕事をとおして社会の役に立ちたい!

・・・っていうようななんかカッコイイ気持ちよりも

まずは働いてお金を稼いで、

親に借金を返して、親孝行して、

奨学金返済して、

自分で稼いだお金で生活費を賄って・・・

みたいな地味な理由からとにかく自立したいって気持ちの方が強いかもなぁ。。


目先の資金繰りに不安を感じてるせい?(笑)


いままで”なんとなく”でいろんなことがどうにかなってきたのは

ほとんどすべて両親のおかげだったんだ。。なんてことに

やっとやっと気づいたのもあるね。


それでいまさら本題ですが、

前に、”思ってることの続きをまた書く”的な宣言をしてたようなので

一応有言実行します。

忘れかけてるんで簡単にw


たぶん、男女の差について考えてたんだと思う。

あ、でも今の時代、昔みたいな男女差別はほとんど存在しないとは思います。

選挙権もあるしw・・・ってちょっと話が行き過ぎた。


いや、だからね、話をうまく展開できなくなってきたけど、

女の人だって情報手に入れたり知識がついたりすれば家庭に閉じこもってるだけじゃ不満になるし

(きっと能力をうまく活かせる場だとは思うけど)

でも社会に出たとこで、体力的な問題とか出産の問題とかあって

やっぱり男の人に比べてしまえば不利な面が多いだろうし。

じゃあ、どーすればいいんだろ。。って

つまるところ、私はどんな風に社会とか家族に関わっていくのがベターなのかなぁ。と。



・・・こんな感じでうだうだ考えてたんだけど、

この前ある企業の社長さんが

「家内には頭が上がりません」

と言っているのを聞いて、

男の人にそう言わせる女性はスゴイ!

ってことですっきりしました。

そういう存在になることも一つの目標にしたいです。



あー。。なんか。文章書く練習にって思っていろいろ書いてみてるけど

あまりにもまとめられない自分にガッカリw