自分を信じる | 心と身体がよろこぶ

心と身体がよろこぶ

心と身体が軽くなり、痛みが軽減されるようなヒントやアイディアを独自の視点でお届けします。
今日も誰かのお役に立てればいいな。

こんにちは。

 

 

 

心身調和整体院てあてやです。

 

 

 

 

いつでも

  ふわっと ゆるやかに 心穏やかに

                  ありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

本日もお越し頂きまして有り難う御座います。

 

 

今日も誰かのお役に立てればいいな。

 

 

 

多くの人が

 

「病気や症状は医者や薬が治してくれる」

 

「電気や機械がケガを治してくれる」

 

「整体院や整骨院に行けば健康な身体になれる」

 

と勘違いして思い込んでいます。

 

 

 

そうなんです、思い込んでいるんです。

 

勘違いなんです。

 

 

考え方を変えれば、自分の治す力を信じきれていないので、

 

他人に依存してしまっているのです。

 

 

人には一人一人に「自然治癒力」が備わっており、身体を

 

自分自身で治す力があります。

 

それを信じきれていないのです。

 

 

風邪をひいても、薬が風邪を治すわけでもないのです。

 

擦り傷や切り傷などに塗った看護師や医者が治すわけでも、

 

その薬が治すわけでもありません。

 

例え薬を飲まなくても、放っておいても、

 

数日後には治っているはずです。

 

それくらい強力な機能が人間には備わっています。

 

 

 

ただし、あたりめですが、骨が折れているなどの

 

緊急な措置が必要なものに関しては、適切な処置が必要です。

 

しかし、緊急処置後の最終的に必要なのは自然治癒力です。

 

いくら最先端医療を施しても、

 

最終的には自分の治癒力が必要です。

 

 

そして最後の治癒力を上げるには、自分が自分自身を信じる事が

 

必要になります。

 

 

 

自分自身を信じて、治すという意志がなければ、

 

最先端の治療、整骨院や整体院の施術は、

 

意味をなさなくなってしまうかも知れません。

 

また、治療が長引いたり、痛みが繰り返したりというように

 

繰り返す事になりかねません。

 

 

自分を信じられない人は、他人など信用できない人が多いです。

 

他人を信用できないということは、

 

治療等にも疑いを持っていまいます。

 

 

 

自分を信じる事を念頭に置いて生活するだけで、

 

自然治癒力にも影響しますが、予防になると思っています。

 

 

 

自分自身を肯定して下さい。

 

自分自身を信じて下さい。

 

 



最後までお付き合いくださいまして、有難う御座いました。

 

 

 

 

整体院詳細はこちらから

 

 

 

 
 
インスタで、フェイスブックでも発信してます。

 

宜しければ、フォローお願いします!!

 

 

 

 

============================================
心身調和整体院てあてや
Holistic Bodyworks TEATEYA 

 

HP:https://www.teateya.biz/

TEL::(31) 0657165663
Email:seitai.teateya123@gmail.com

Adress:zoutmanstraat 51c, 2518 GM, Den Haag, Netherlands

============================================

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

一休.com