原因を知っているのは自分だけ | 心と身体がよろこぶ

心と身体がよろこぶ

心と身体が軽くなり、痛みが軽減されるようなヒントやアイディアを独自の視点でお届けします。
今日も誰かのお役に立てればいいな。

こんにちは。

 

 

 

心身調和整体院てあてやです。

 

 

 

 

いつでも

  ふわっと ゆるやかに 心穏やかに

                  ありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

本日もお越し頂きまして有り難う御座います。

 

 

今日も誰かのお役に立てればいいな。

 

 

 

病気や痛みや違和感などを感じた際に、人は、

 

あの人が、、、とか、

 

あの言動が、、、とか、

 

なんで私だけこんな目に、、、とか、

 

いつも苦しい事ばかり起きる、、、とか

 

 

自分に起こった事を、自分以外のものから影響を受けたと

 

思ってしまいます。

 

 

 

なかなか伝えづらい事でもありますが、

 

中にはショックを受ける方もいるかも知れませんが、

 

誤解を恐れずに伝えると、

 

 

 

「病気や痛みや違和感は、自分自身が作り出しています」

 

〇〇のせいだと思いたい気持ちもわかりますが、

 

全てにおいて目の前で起きている事象は、

 

自分自身が作り出しています。

 

 

 

病気や痛みや違和感ももちろんそうです。

 

その人の生き方が自然の摂理に反した結果が

 

肉体に現れただけなのです。

 

 

まずは、この事をしっかりと受け止める必要があります。

 

それが理解できると、症状には意味があると気付くはずです。

 

 

なので、症状や痛みを治す方法は、

 

「自分自身が一番知っている」という事になります。

 

診察や治療を受ける前に、

 

「なぜこの痛みがあるのか」

 

「なぜこの症状があるのか」

 

「なぜkのような病気になったのか」

 

自分自身を見つめ直すこと、自問自答してみる必要があります。

 

 

「自分の思考は自然と調和しいていたのだろうか」

 

「自分の行動は愛に満ちたものだったのだろうか」

 

「自分の行動は調和のとれたものだっただろうか」

 

「自己犠牲になっていないだろうか」

 

自身に問いかけてみて下さい。

 

 

身体に異常が出るときは、「自分の思考」と「魂の想い」に

 

ギャップが生まれます。

 

そしてそこには必ず「エゴ」があります。

 

 

「体の症状は、本当の自分の心の声」と考えると、

 

自分の思考と、魂の声(本当の自分の声)とのギャップや矛盾に

 

気付く事で、治療効果も期待でき、

 

自身で緩和することも可能になります。

 

 

 



最後までお付き合いくださいまして、有難う御座いました。

 

 

 

 

整体院詳細はこちらから

 

 

 

 
 
インスタで、フェイスブックでも発信してます。

 

宜しければ、フォローお願いします!!

 

 

 

 

============================================
心身調和整体院てあてや
Holistic Bodyworks TEATEYA 

 

HP:https://www.teateya.biz/

TEL::(31) 0657165663
Email:seitai.teateya123@gmail.com

Adress:zoutmanstraat 51c, 2518 GM, Den Haag, Netherlands

============================================

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

一休.com