続きです

 

夕方は夫の同窓会受付に間に合うように宿に戻った。

 

そこから夕食までは私の一人行動。

といっても、何をするでもなく部屋でのんびりするだけ。

 

温泉でも私はのぼせ易いからあまり長湯が出来ない。

早めに部屋に戻ってきてもいささか時間をもてあます。

 

山の中だからか、宿の設備の関係なのか、

Wi-Fiが弱くてネットもほとんど見られない状況。

 

たまにはテレビでも見るか~と、

なんとなく点けているうちに夕食の時間になった。

 

食事は息子たちと三人で生ビール生ビール生ビール

嫁ちゃんがよくしゃべってくれるので楽しい。

息子だけ鯉の煮つけを。女子?二人は牛ステーキに変更した

(スマホ充電中につき👆は息子に撮ってもらった)

またきてくれたんだなぁりがとや 

 

 

一夜明けて、6月23日(日)

予報通り外は☔‥そして寒い

 

今回、私の一番の目的は朝市(6時~8時)だから、

朝メシ前にはりきって近くの会場に行く。

 

雨のせいか出店は少なかったが、

あればいいなと思っていた梅キラキラに出会ったびっくりマーク

 

無農薬で1キロ500円だって!ただし少ない。

 

さらに奥に進んで行くと、知り合いの方が出店されていて、

(義姉の友人)声をかけるとたいそう喜んでくれた。

 

ここでも中梅(白加賀)1kg500円!ただし少ない。

「今年は梅がちょっとしか採れんでなぁ、小梅はなったんだけど」

 

ネットでは高価な無農薬梅がここでは安く買えるなんて、

それだけで私は満足したのだった。

 

朝ごはん

 

さて梅には興味ない嫁ちゃんは、

椎茸詰め放題に闘志炎炎をもやしていた。

 

要領があるんですよ~と、

うちの分も詰めてくれた笑 勝ち誇った顔

また来るでなぁバイバイ

 

 

帰りは渋滞もなく、途中に寄った山梨でも野菜や花を買って、

早めに東京に戻って寿司ランチ。

息子の頼んだお好み握り🍣

運転ありがとう。お疲れさまでした。

 

 

 

 

数十年ぶりの夫の同窓会も楽しかったようで、

めずらしく家でもよくしゃべっていた😄