6月22日(土)

一泊で長野県~南信州へ

 

地元出身の夫の同窓会が馴染みのある温泉宿で行われるというので、

自由な身の私も同行することにした。

 

行ける時には行っておこう!!

もう義両親もいないので、こんな用事でもないと行くこともないから。

 

せっかく車で行くのだからと、

前回(2021.9月)

 

同様に都内の息子夫婦にも声をかけた。

 

前回の渋滞に懲りて早く出たつもりなのに、中央道は都内石川PA辺りまではのろのろ。

その先は順調に走り諏訪湖SAで休憩。

 

どんよりしているけど、この日はなんとか降られずに済んだ。

 

 

宿に到着

チェックイン3時には少し早いので車だけ置かせて下さい、

フロントに声をかけたら、もうお部屋にご案内出来ますよ💁‍♀️と。

 

2時からだったみたい(^-^;で、

私ったらどこで勘違いしたのかな‥勝手な思い込み注意報注意

 

翌日は☔のつもりでいたから、この日の天気を活かしましょう!

 

さっそく宿の近くを散策する。

 

天竜川に続いている阿智川

水がとてもきれいキラキラ

 

ホテル伊那華の日本庭園

 

 

 

反対側に回って、泊まらないけど見学をさせてもらった。

 

 

はじめは入りづらいと思ったけど、

宿の方が気さくに声をかけて下さって、

せっかくなので私たちも短冊を書く。

 

ここはそのむかし、きんさんぎんさんが泊まった宿だとか

 

目の保養キラキラになりました。

 

 私たちの泊まった宿に戻って、温泉に入った後の夕食に続く。

 

-------------

 

父の日に送ってくれた🍈

おいしさに感動!!

 

こんなのめったに食べないから😄