雨にも負けず‥

☔今日はやっとフィットネスジムに行く

 

このところ梅などの保存食作りに夢中になり、

家に籠りがちだったので運動不足になっていた。

(検索虫めがねや記録の為のPC作業も多くなる)

 

夜はすぐに眠くなるわりに眠りが浅く、

先日は、

寝ていて足が攣ったりしたのでハッ!とした。

 

 これはいかん🙅

 

そんな朝、出会ったインスタ動画より

 

chiropractictokyo (片岡ユミコさん)

うずまき【血流を廻し、人生豊かになるには】

「なんだか、からだがだるい・・・」
「いつも頭がぼーっとする・・・」
「疲れてるのかな?なんか最近集中力が落ちてきた・・・」

そんな悩みを抱えている方は
もしかしたら、血流が廻っていないのかもしれません。

私たちのからだは、血流を廻すことで、

口に入った食べ物から栄養を吸収し、

各細胞で利用することができます。

そして、血流を廻すことで 各細胞から、

要らないものを外に排出する。

ということができるおかげで 

いつも元気でいることができます。

血流を廻すことであれば、
お風呂に入ったり、深呼吸をしたり、

自分でマッサージをしたりなど、

セルフケアでできることもたくさんあります。

(私も発信していますが、セルフケアの方法はYoutubeにもたくさんあるので、プロフィールよりみてくださいね. @chiropractictokyo )

 

―――――――――

 

うずまき【血流を巡らせると、どんな良いことが起こるの?】

知らず知らずのうちに 滞ってしまう

" 血流🩸"

血流がしっかり廻っていないと
・思考が鈍くなる
・集中力の低下
・記憶力の低下
・睡眠の質が悪くなる
・疲れがなかなか抜けない
・お肌のくすみ

など

思考力だけでなく
からだの動きや
美容にも影響してしまいます。

逆を言えば、
血流をしっかり巡らせてあげることで

・集中力アップ
・創造性アップ
・記憶力アップ
・元気が増えるので、エネルギッシュになったり
・朝スッキリ起きられる
・お肌のくすみがとれ、透明感がでる

などなど、良いことがたくさん起こります。

では、どうしたら良いのか?
なぜそんなにからだにも思考にも影響が起こるのか?

ひらめき電球ライブで話しましたので
48時間だけアーカイブを残しますね。

 

👆見られる方、興味ある方はどうぞ。
 

これ、巨峰ぶどうになる予定ニコニコ

 

 

こちらは少し前に保存していた記事。

 

 

ヨーガでは毎回のようにやっているが、家ではついサボりがち。

このイラストがわかり易いのでお借りしました。

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

癒しの手当て 華さん より

 

 クローバーありがとうございます。