昨日は娘の見送りに、

羽田第3ターミナルに行って来た。

 

羽田空港内も桜仕様🌸🌸🌸で華やぐ。

 

 

この日も信じられない(けど笑える)ハプニングが!!

 

まず娘のマンションに寄ってから羽田に電車で向かったのだが、

 

途中、都営浅草線「大門」から乗った京急線を間違えていたようで、

(「三崎口」行きだった?)

なんと!横浜方面に向かっていた。

 

娘が途中で気づいて、

慌てて「京急蒲田」まで戻り羽田行きに乗り換える。

 

あーひやひやした。ここまでで妙に疲れた。

 

そんな時でも娘は落ち着いているのだが、

大荷物を抱えて階段上り下りすることになってしまった。

 

 ガンバレびっくりマーク悪いが母は手伝えない

 

こんなことがあるとは想定していなかったが、

時間にだいぶ余裕をもって出てきたのは幸いだった。

 

やっと空港に到着し、

荷物を預けて┐(´д`)┌┐やれやれ。

 

そんなわけでだいぶ遅めの昼ごはんを。

おかげでお店はどこも空いていた。

私はビーフカレーを。

 

外食でタッチパネルでの注文はだいぶ慣れたけど、

 

スマホスマホアプリから注文させられるのはイヤだよねえー

どんだけ個人の情報取りたいの‥って。

(私はやらないけど)

それに、これからますます人が要らなくなるね~と。

 

その後は展望デッキでお茶飲みながらゆっくりと話す。

 

みんな、飛行機を眺めるのが好き

――――――

第3ターミナル 5F 展望デッキ

離着陸する航空機を間近に見られる展望デッキ。見晴らしのよいデッキからは、東京タワーや東京スカイツリーが見えます。国際色豊かな航空機が間近で見られ、正面に管制塔が見えるのは第3ターミナルならでは。宝石箱を散りばめたような綺麗な夜景も堪能できます。

第3ターミナル 5F

 

 

そろそろ時間になったので、早めに早めに。

 

 

じゃあまたねバイバイ

 

 

 

見送りを終えて、私はまた京急🚊で家に向かう。

 

 

4月17日

今朝読んだ記事が興味深かったので。

 

 

 

この店主

 

ケーキは無添加で

変な物入れて無いと

 

言われているようです

 

 

でも

 

自分には変な物

入れちゃってる

 

って話

😆😆

 

 

==========

 

もりぞの先生

ありがとうございます。

 

 

思い当たるお店・・あるあるですね

 

ただし私が知ってる飲食店の方で、

3回しないと補助金降りなかったから‥(仕方なく)

という話も聞きました。

 

そこの店主は、ある程度理解しているのかな。

そういう店には、これからも行きたい。

 

かと思えば、前にも書いたけど、

逆キレされた(初対面の同級生‥笑)こともあるので要注意!

 

ここまで信じ込んでた人に、

よかれと思って余計は事は言ってはいけない、

と、あらためて肝に銘じます。