先週のランチの前に、同じビル内にあるナチュラルフードマーケットに寄った。

 

食材の他に、今回は日本酒の品揃えを見るのも目的だった。

 

やはり、

 ここにも秋鹿酒造(大阪府)の「秋鹿🦌」はナシ。

 

その代わり寺田本家(千葉県)のおなじみ「五人娘」の、

“自然のまんま” というのが目についたので買ってみた。

 

 

これは見た(呑んだ)ことあるような、ないような‥。

 

さっそく、

ここで買った大根など使ったおでんと共に呑んでみた。

 

(おでんに五人娘「自然のまんま」)

 

一口目から「香取」よりも軽くて呑み易くさらっとイケる。

 

これはうまい。覚えておこうびっくりマーク

 

こういうのは“記憶より記録“って何かで読んだから。

 

--------memo---------

 

 

 

二日でなくなる。

―――――――――――

 

それと、前回ここの“おはぎ“がとても美味しかったので、

試しに買ってみた「どら焼き」。FUKUSHIMAYA

(※画像お借りしました)

これが予想以上においしかった。

写真撮る前に食べてしまったほど。

 

以上は福島屋

――――――――――

 

そして昨日、

楽しい菜っ♪の楽菜さん馬から届いた庄内柿。

今まで自分で買うことはなかったけど、

まぁびっくりマークとても大きくて立派なのが届いた。

 

オレンジ色のダンボールも気に入った。笑

 

今年は何やら畑にアクシデントもあり、特に大変だったようですが、

無事にやってきて良かったぁ菜。

 いつもありがとうございます。

 

昨朝、届いてすぐ食べた時よりも、

今日はさらに甘みも旨みも増していた。

 

しばらくは、毎日食べられる(熟し具合の変化も)楽しみが出来た。

 

美味しいよ!と教えてくれた友人たちにも感謝!!

 

虫めがね手元にあった本から。