昨日のウクレレ教室は二人だけの参加だったので、
私たちの希望の曲をリクエストし、集中的にやってもらった。
 
カフェ内が静かだったので、練習して来た曲の録音をさせてもらったり、
スマホ操作の得意な先生にボイスメモの使い方なども教えていただいたり、
ちょっとしたスマホ教室のよう。
 
 
新しい曲はこの2曲だったが、Mさんは一回だけ練習済で私はぶっつけ本番。
おや?でも意外に弾きやすいかも~と、口だけなら何とでも言える。
 
ここからが練習量の差がついてしまうのだ。
 

 

 

 

好きな曲なら何時間でも座って弾いていられるという集中力抜群のMさんが、

早速アップしてくれたので助かりんこ。指差し

下矢印下矢印下矢印

 

 

壊れそうなスマホを新しいのに変えたので、私も自分ので録音してみたのはいいが、

家での動画編集(トリミング)が上手く出来なくてあきらめかけたけど、

Mさんに電話で教えてもらって、なんとか部分的に載せてみた。  

 

次回は続きからの編集のやり方をスマホ手に取って教えてもらいましょう。

 

Fly me to the Moon♪

 

 

ランチ休憩の時に、カフェ常連だった80歳代のおじ様(一人暮らし)が、

かなり久しぶりに顔を出してくれた。

 

以前は午前中からビールを飲んでいて、私たちにも「呑むかい?」なんて言ってくれた方。

 

昨年体調を崩して手術後入退院や検査を繰り返していたのだが、その姿はずい分とお元気そうだった。

 

まだアルコールは禁止されているらしいが、わざわざ出直して私たちにお饅頭を買ってきてくれて、

明るく近況を話してくれた。

 

ちっとも衰えることなく、一人でも旅行したりの話や、

若い子?連れての食事やカラオケに、バスや電車を乗り継いで遊びに行っていると言う。

 

素晴らしい~

 

幾つになっても好奇心を失わず行動していくその姿勢は見習いたいものだ。

 

それが元気の秘訣ですね。