昨日今日が、いつの間にか祭日(連休)になっていたことを知ったので、

(打ち合わせがてら)22日は友人と4人で都内ランチ。

 

お呑みになりますかと予約時に聞いてくれて、

予想通り個室に案内された。

 

店内は混んでいたが、ちょっと込み入った話も、

周りに気兼ねすることなく出来た。

 

前回同様お料理も美味しかった。

ランチは鯖の塩焼きと刺身とめかぶ。

汁物はシジミの吸い物か素麺を選ぶ。

 

生ビールで乾杯後、

私は山崎のハイボールをご馳走になる。

 

山崎のハイボールは美味しいのよ

と誰かから聞いたらしく、

 

前回吞ませなかったから~と

Cちゃんがブログで宣言してくれた

 

けっこう男前な性格

そして実は隠れギャンブラー笑

 

確認のため一口だけ味見した彼女は

「山崎はやっぱり水割りだわ」

と言っていたけど。

 

 

追加オーダー品は一人分づつ取り分けてくれる

白海老と三つ葉のかき揚げ

 

 

その後、喫茶室ルノアールでゆっくりお茶をして解散。

こちらも居心地が良かった。

❋検温消毒ナシ

 

 

帰りの電車でのできごと。

 

JR線内で私はドア付近に立っていたのだが、

ふと斜め後ろを向くと、笑顔の男性(20代)と顔が合った。

 

おや、電車内で珍しく彼もノーマスク。

(それで、だな) と思い私も笑い返し、

 

マスク要らないですよね、

おかしな世の中を分かっている人はしませんから。

 

そうです。

フラワーオブライフのペンダントにノーマスクだったんで、

分かっている方だな!と思ってました。

ステキです!☆彡

 

と言われた。

(ん?後ろからペンダントが見えたのか?)

 

そんなことを知らない人に言われることはなかったので

思いがけず、ちょっと嬉しい出来事だった。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そうか~たまたま着けていたけど、

フラワーオブライフ(形)って、

いったいどういう効果があるんだろう。

 

ちょっと調べてみよう。

ということで、たまたまみつけた記事を。

 

 しらいちゃんの暇つぶし (ameblo.jp)

 

 

 

 

介護ブログ友→ウクレレ友

からの→今ではすっかり吞み友になっているCちゃん

 

コロナか?でも楽しくいこうぜ😆

 

宝石赤追記

早速リピした使える居酒屋 | Felice☆Dolce☆Piace♪ (ameblo.jp)