35年使ったマリメッコ | 北欧大好き八方美人トモのブログ

北欧大好き八方美人トモのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家のバターケース!



結婚する時に買って

ずーっと使って来ました

マリメッコ のバターケースです

でも

買った時マリメッコってなんなんだかわかってなくてたまたま買ったものです



蓋のバターナイフを刺すところが割れてしまってましたがずーっと使ってました


とうとう底面にもヒビが入ってしまったので買い替えることにしました



新しいバターケース!

木蓋のブルーの陶器のケースです

今度のケースはバターナイフを差し込むところがありません


でもよく考えると

バターナイフ差しっぱなしって

不衛生ですよね

それでずーっとやって来て問題はなかったけどね


これからは

使う度にちゃんと洗おう