庭作り | 北欧大好き八方美人トモのブログ

北欧大好き八方美人トモのブログ

ブログの説明を入力します。

気温が上がっていますが風は爽やか

気持ちいいです


さて…

我が家の庭作りのこと




おととし植えたオルラヤが

こぼれ種であちこちで咲いてくれてます











部屋にも飾りました





木々もだいぶ大きく成長し

庭らしくなって来ました


これは…


私の亡くなった父が育てていたセッコクや風蘭など…

夫が引き継いだものを下げるために

家を建てた時に積水さんにお願いしてこのフェンスを建ててもらいました


4メートル幅のフェンスを15万円でお願いしましたが

家を建てる時って大きい額の話ばっかりしているから

感覚が麻痺して

15万なら安い…って思ってしまったんですが

よく考えると高いですよねぇ

ただDIYで自分で作るのとは違って深く掘ってフェンスを建ててコンクリートを流し込んで台風でも傾いたりしないように作ってくれてます


小さい鉢ですが

たくさん下げているのでかなりの重さです

やっぱりお願いして建ててもらって良かったと思います