元祖ニュータンタン本舗 | 北欧大好き八方美人トモのブログ

北欧大好き八方美人トモのブログ

ブログの説明を入力します。

きのうは

義父の一周忌で熊本に行って来ました


義父が亡くなってあっという間に一年が経ったんだなぁ


一周忌の後

夫の実家で義妹たちとご飯を食べてから

義母の施設へ…

面会して熊本空港へ…


羽田に到着したのが7時半

晩ごはんは夫が元祖ニュータンタン本舗に行こうと言うので初めて行きました



私は辛さひかえめ

とっても美味しかった


夫は


真っ赤っかですがこれでも中辛です


笑っちゃうのが

お店のお客さんたち

辛くて

咳き込んだり…

くしゃみが止まらなくなったり…

鼻かんだり…

そこまでして辛いの食べたいのかな〜



さて

今夜の晩ごはんは…



生協で買った茶美豚のロース味噌漬け



生協で買ったスモークサーモン

甘エビ



新じゃがを買ったので皮ごとポタージュスープ



あとは赤ワインでした