鮭の粕汁と生姜焼き | 北欧大好き八方美人トモのブログ

北欧大好き八方美人トモのブログ

ブログの説明を入力します。

夕方

インターフォンが鳴り

出たら

お巡りさんが…

何かと思ったら我が家の斜め向かいのアパートの駐車場に停めてあった車のホイールカバーが夜中に盗まれたそうで

我が家のセコムの防犯カメラに犯人が写っているかもしれないので見せていただけませんか?…って


そのアパートの方がとても古い車を大切にされている様子は前から知っていました

そのホイールカバーはエンブレム入りですごく価値が高いらしいです

マニアの犯行なんでしょうか


そしてお巡りさんとカメラの録画映像を早送りしながら確認!

朝方4時頃

犯人がやって来て

ホイールを盗んで行くところが映ってました

ただ暗いので顔など確認は難しいでしょうね

お巡りさん

映像の写真を撮って帰られました

犯人

捕まればいいけど…


大切にしているものを盗んで行くなんて…

絶対許さない!




さてさて

晩ごはん


お巡りさんが来ていたので遅くなっちゃって

バタバタしました



豚の生姜焼き

ついこの間作りましたが

夫が又食べたいと言うので作りました

今回もグッチさんのオイスターソース入りのタレで絡めてます



塩鮭の粕汁

すごく久しぶりで粕汁作りましたが

美味しかった



あとはただのトマト

今日はバタバタだったのでこれだけでした