白内障の手術 | 北欧大好き八方美人トモのブログ

北欧大好き八方美人トモのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日

異常気象のことを言っちゃいますが…

今日の暑さ…

気温だけじゃなくて湿度も高くて蒸し暑かった

ゆうべも台風みたいな風雨で

夜中に目が覚めちゃいましたよ



さで…

白内障の手術をしたのは母です


前からテレビを見ていても膜がかかったみたいで見えづらいと言ってました


今日

手術することになったんです


私は外出予定もあったので

終わった後のお迎えにだけ行きました


終わった後はベタベタした薬を付けているから霞んでほとんど見えないって言ってました

でも痛みは全くなかったみたいです


痛くはないけど

なんだか引っ張られたりする感覚はわかるから気持ち悪かった…って


私も

子宮筋腫、乳腺繊維種、副鼻腔の手術を部分麻酔でやっているので

その感覚はよくわかる

痛くはないけど

感覚はしっかりあるんですよね

それと音が聞こえるから

それもやな感じです


来週は反対の目の手術です

一度に両目はできないんですね


よく見えるようになるといいんですが…


晩ごはんは


大好きな組み合わせ



キャンベルクリームトマト缶とサバ缶パスタ



今日

テレビで見た

寿司酢と白だし5:1で美味しい漬け汁になるとやってたので

トマトを漬けました

ちょっと酸味が強いかも…


私はポン酢とごま油に漬けることが多いです



あとはワカメとえのきのスープ

里芋の煮物の残り

赤ワインでした