ヌーカラ初注射 | 北欧大好き八方美人トモのブログ

北欧大好き八方美人トモのブログ

ブログの説明を入力します。

外来行ってきました

今日は混んでた

その上ヌーカラの自己注射指導もあったからなおさら時間がかかって…

朝9時前に大学病院に着いて終わったのが午後2時前


ヌーカラも3本指導していただきながらお腹に自己注射しました

簡単です


こんな感じでお腹にプスッと…


最初に

こんなの渡されました


ヌーカラスターターキット

大きな箱なんです

紺色のは保冷バッグで保冷剤

までセットになってます

ヌーカラは冷蔵保存なので持ち帰る時用らしい

箱の中は…


説明書はわかりますが…

自己注射準備マット?

注射する前にこの上にタイマー、アルコール綿、3本のヌーカラを乗せて始める?

わざわざ?


そして




これはタイマー

ヌーカラは冷蔵庫から出して30分間置いて室温に戻すので…

わざわざタイマーがセットになってる


保冷バッグもタイマーもマットもいらないから安くしてくれ〜


これらはともかく

大切なのは使った注射器の処分

家庭のゴミには捨てられないので専用の廃棄バックに入れて大学病院に持って行って捨てます


なんだか…

めんどくさい



注射の後30分してから体調に変化がない確認されて

やっと終わり!


お会計は今回は自動精算機じゃなくて窓口でした


「本日のお会計は30000円です」…って


あれ?

わたしの支払い上限20000円じゃなかった?



よく見たら…


わおーーー

3万円だぁ

2万円だと思い込んでた


でも

10割だと51万8070円ですから…

助成はありがたいことです


次の外来は10月2日です