鶏と筍とワカメの煮物 | 北欧大好き八方美人トモのブログ

北欧大好き八方美人トモのブログ

ブログの説明を入力します。

晩ごはん


今夜は…


筍と鶏としめじとわかめの煮物



これは

夫が高知出張でおみやげに買って来た干物

なんだったかな?

メヒカリ?

違うかな


夫は

高知からしらすとこの干物を我が家と息子たち3人にも送ってました


三男から

この魚はどおやって食べる?とLINEがあったので

さっと軽く焼いて食べたらいいよと教えました


先日

二男が来た時に魚は食べた?と聞いて

色々話していたら…

なんとこの魚の干物

そのまんま焼かずに食べたって…


えーーー

そのまんま?

焼かずに?


うん

うまかったよ…って


お腹痛くならなかった?と聞いたら

全然平気だったって


それならよかったけど

焼かずに食べるとは…

驚きましたぁ



うちではもちろん焼きましたよ

ほろ苦で美味しかった



ゆうべの筍ごはん

コノスル赤ワインでした